もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【悲報】妻氏、実家から予定より早く帰宅する\(^o^)/【実の親とも喧嘩】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200513210933p:plain

※このブログは基本的に秘密にしてますが、Twitterのアカウントは知られているので、妻に見られる可能性はあります※

※突然ブログエントリーが消える可能性があるのでご了承ください※

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

 

子供たちを連れて実家に帰っていた妻が帰ってきました。

 

予定では5月いっぱいは実家に滞在する、という予定だったそうですが、

 

数日前倒しで帰宅、という運びとなりました。

(なお、6月1日から息子の幼稚園が再開するので、それ以上の延長は元から選択肢になかった)

 

 

気になるじゃないですか?

 

なんで早まったのか?

 

刺激し過ぎないように、それとなく聞いてみると、

 

親(義母)と喧嘩になった

 

とのことでした。\(^o^)/オワタ

 

どう考えてもヤバすぎる地雷原なので、

 

抜群に聡明な私は無暗に踏み込むことはせず、様子を伺いました。

 

「そうか…大変やったな…」と。

余計なこと言ったら絶対飛び火するからね

 

焦らずゆっくりと向こうから話し出すのを待って、

 

理由を聞いてみると、まぁ~…想定の範囲内でしたね。

 

前回の記事でも書いた通り、私の妻は

 

実の母にも甘えられないタイプの人間

 

なので、

 

実家にいても結局、

育児しないと…

家事しないと…

イラストの仕事もしないと…いやそれはこっちに置いていけよ

 

と、ぶっちゃけ我が家に居たときと、同じような心理状態になっていたそうです。

 

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

以前に当ブログでも紹介した時は、アナログ絵のみのサービスでしたが、

 

少し前からデジタル絵も始めました。

 

ブログとかTwitterアイコンにするならこっちの方がお勧めかも知れない。

coconala.com

 

このデジタル絵のサービスが割と好評なんですよね。

 

良いんだか悪いんだか、同等のサービスと比べて遥かに価格も安いことも影響して、

 

結構絶え間なく受注があるみたいです。

 

絵の相場は知らんし、結局は知名度とか実績で値段は大きく変動するものだと思いますが、

 

身内びいきがあるかもしれませんが、

 

欲しい人には現在価格の倍でも売れると思うんですよね。(受注件数は減ると思うけど)

 

それでも、新人で知名度もないから、

 

実績をある程度積むまでは、サービス単価で頑張る!

 

とまぁ、わかるっちゃ~わかる理屈で頑張っていたんですよ。

 

ただまぁ、安いなら安いなりの仕事量でこなすか、

 

というと、そこは完璧主義な妻のことです。

 

暇があればイラストを描く。

 

暇がなくても他の仕事を急いで終わらせてイラストを描く。

 

いつもやってることを10分~20分遅らせてでもイラストを描く。

 

という、誰がどう見てもわかるようなオーバーワークに陥っていたんですよね。

 

それも、実家に帰る前からずっと。

 

そりゃ~、お金をもらってるからには、やることはやらないといけないと思うよ?

 

だけど、2000円の仕事をするのに、(極端に言えば)1万円分の労力を費やしているようなものです。

 

そして、その余波を受けるのは子供たち(+オマケで私)です。

 

だって、イラストに集中するあまり、家事とかちょっと疎かになってるしね。

 

私も在宅ワークの合間に、手伝える部分は手伝ってましたが、

 

何度も言いますが、完璧主義な妻のことです。

 

家事をできていない自分にイライラ。

 

私が手伝っていることにイライラ。

(自分の仕事を手伝わせていることにイライラ…かな?)

そりゃ、ストレスも溜まれば爆発もするわ。

 

そんな状態を実家でも続けていたので、

 

当然実家でも爆発した…ということですね。

 

 

幸か不幸か…実家に帰ったタイミングでちょっと大きめの仕事が舞い込んできたみたいで、

 

一人のお客さんから5人分のキャラのイラスト作成依頼が来たんです。

 

今現在、大体1キャラ2~3日で仕上げられるみたいなんですが、

 

単純計算で考えても10日~15日必要ですよね。

 

実家の滞在期間は長くて一週間(7日間)です。

 

普通に考えたら終わらないですよね?

 

こんなことを書いてる時点で、これをお読みの皆様も察すると思うんですが。

 

…えぇ。終わらせたんですよ。

 

4日ほどで5キャラの各表情セットを。

f:id:mocomocotarou:20200531032641j:plain

私の妻はジェバンニだった…???

 

お義母さんに子供たちの面倒を見てもらってる間に作業する余裕ができた、

 

という理由もあるかもしれませんが、

 

どう考えてもオーバーワーク気味だった仕事量の、さらに2~3倍をこなしてるんですよ。

 

それを聞いた時の私の気持ちは、

 

ハァー?!!?お前何しに実家に帰ったんじゃ?!リフレッシュちゃうんかい?!

〆切に追われた漫画作家がホテルに缶詰めにされた~~~みたいになっとるやんけボケ!!!怒怒怒

 

です。

 

辛うじて声には出してませんけどね。

 

流石の私もプッツンきそうでしたわ(^ω^#)ビキビキ

 

 

そりゃ~、こんだけ仕事してたら実家でも爆発しますわ。

 

そりゃ~、お義母さんと喧嘩にもなりますわ。(詳しい経緯は知らんけど)

 

 

そして待っているのは、ストレスが全く解消されなかった妻との生活ですよ。

 

 

え、なにこれ?

 

 

今回はここまで。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。