もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【実家に】コロナ離婚秒読みか?!もう勝手にしてくれ\(^o^)/【帰らせていただきます】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200513210933p:plain

※このブログは基本的に秘密にしてますが、Twitterのアカウントは知られているので、妻に見られる可能性はあります※

※突然ブログエントリーが消える可能性があるのでご了承ください※

mocomocotarou.hatenablog.com

 

前回がホップとしたら、今回はステップですかね?!

 

妻が子供たちを連れて実家に帰ってしまいました。\(^o^)/オワタ

じゃあジャンプはなんだ?離婚届が郵送されてくるんか?! 

 

まぁ、私単体に否(というか原因)があるわけではなく(多分…)、

 

コロナショックの影響が8割ほどだと…信じています(;゚д゚)ゴクリ… 

 

自分だけストレス溜めていて、私がノンストレス(むしろ出社しなくてよくてプラス)なにが気に食わなかったのかもしれません。

 

私が悠々自適に過ごしているのに、自分は日々家事育児と変わらぬ毎日。

 

楽しみにしていたイベントや外食も全部なくなって、

 

溜まったストレスがぐるぐるぐるぐると自分の中を巡って、増幅していく毎日。

 

そりゃあ、そのうち爆発するよね。

 

想定の範囲内です。

f:id:mocomocotarou:20200523223931p:plain

 

おっと。ここだけ書くとマジで私がドクズにしか見えませんが、

 

仕事中でもできるだけ家事育児に参加していましたし、

 

至急の買い物だったり、様々な事態に迅速に対応していました。

 

普通の神経してたら、ぶっちゃけ私の方が先に爆発していたと思います。

 

だがしかし!私って普通じゃないんですよねぇ~^q^

 

ストレス耐性がありすぎて、傍目には何の苦労もしていないように見えたんでしょうか。

 

もしかしたらそれが良くなかったのかもしれない。癪に障ったのかもしれない。

 

ただ、こっちもストレス溜まっているんだー!!ってアピールしても、

 

結局夫婦揃って負のスパイラルに直行していくだけだったと思うので、

 

どちらで対応していたとしてもこの点に関してはプラスになる要素がなかったと思いますね。地獄かよ

 

まぁ、そんなこんなで、そのうち実家に帰ると言い出すことは想定していたので、

 

なるべく刺激しないように、

 

「実家でしっかりとリフレッシュしておいで」

 

と送り出したわけですよ。

 

子供たちもストレスの要因の一つであったのは間違いないので、

 

(子供たちは寂しがるだろうけど)妻一人で実家に帰って羽根を伸ばすことを提案したりもしましたが、

 

そこはプライドが許さなかったのでしょう。断られました。

 

となると、ただでさえ2時間超かかる旅路を子供二人連れてとか、

 

明らかに大変ですよね。

 

実家近くの駅まで荷物持ちで付いていこうか?って、

 

私が妻の実家に行けば、義両親も盛大に歓待してくれるんですが、

 

個人的にそういうの要らないので、駅まで送ったらトンボ帰りするよ、って。

 

それも断られました。

 

しばらく私と一緒に居たくないとのことでした。

 

まぁこれも想定内です。そりゃ~…イラっとはしましたけどね。

 

自分からストレス溜まる行動を積み重ねていくサマは、

 

ハタから見たら滑稽ですね。

 

勿論、ストレス軽減しようと提案して、断られる私も滑稽です。

 

ハッ!!ダッサwwwwwwwwww

 

もうね、好きにしてくれ!って感じです。

 

もう知らん。

 

真面目な性格だか知らんけど、ストレス解消にきちんと向き合えないなら帰って来なくていいや。

 

気が済むまで実家にいろよバーカ!!!

 

f:id:mocomocotarou:20200523225407j:plain

 

と、言いたいところですが、

 

つい先日、ついに関西圏全域の自粛解除が発表されました。

 

f:id:mocomocotarou:20200523225715j:plain

 

今月いっぱいは自粛継続の見込みですが、

 

恐らく息子の幼稚園は6月から再開することでしょう。

 

となると、どれだけ長居しても来週の土日には帰ってくることになるでしょうね。

 

この一週間で、どれだけリフレッシュすることができることやら…

 

ぶっちゃけストレス源の一因である子供たちがいたら、全然解消できないんじゃないか?

 

まぁそれでも、同じ大人の女性である義母もいるし、

 

このまま家にいるよりはマシかもしれませんね。

 

懸念点としては、実の親にすら甘えられない性格だ、という点ですが…

 

はぁ~…一度しかない人生を全力で縛りプレイする気が知れませんね。

 

気分が上向いている時は、

 

多才で何でもできる素晴らしい妻、

 

なんですが、

 

実の両親にも、夫である私にも頼れない性格は何とかして欲しいなぁ…

 

手助けできる時に手助けができないって、結構ストレスなんですよねぇ。

 

気分が落ちている妻を見たい訳じゃないから、

 

色々とやれることはやろうとするんですが、

 

それすらも拒否されたらもう…

 

立つ瀬ないし、やるせないです。

 

この際だからぶっちゃけるけど、

 

コロナショックでのストレス源の99%は妻からです。

 

味方であるはずの人間からの精神攻撃が一番痛いという…

 

まさに、敵は本能寺にあり!って感じ。

f:id:mocomocotarou:20200523230842j:plain

 

という訳で、私は私でそこそこストレスが溜まってしまったので、

 

サッパリするためにステーキを焼きました!!!

 

普段は国産の肉しか買えない(これも妻のこだわり)ので、

 

豪州産のやっすいやっすいステーキ肉を買ってやりましたよ!!!

 

f:id:mocomocotarou:20200531023856j:plain


 

厚みは大体3センチくらいかな?

 

分厚いステーキ肉、これだけの量でも600円未満の激安価格。

 

f:id:mocomocotarou:20200531023928j:plain



流石は豪州産やで!!!

 

素敵!いきなり!!

 

おうちで!ステーキ!!

f:id:mocomocotarou:20200523231443j:plain

 

まぁ流石にね、お店で食べるよりも肉のランクも味も落ちますが

 

大事なのは、普段(逆に)食べられない肉を、

 

野蛮に、豪快に、むしゃぶり尽くすことですよ!!

 

本当は衝撃的に美味しいと噂の魔法の調味料「マキシマム


【送料無料!】【マキシマム 瓶タイプ(140g) X 35本】(1ケース)(調味料 スパイス ボトル)

 

を使いたかったんですが、残念ながら近所のスーパーで買えなかったので、

 

次点でこれもめちゃくちゃ美味しいと評判の「クレイジーソルト


クレイジーソルト ホテル・レストランサイズ 269g

 

を使用しました。

 

まずはパッケージから取り出した肉を常温に戻して~…

 

こうや!!!

f:id:mocomocotarou:20200524190426j:plain

ズ ブ リ ! !

 

全体的に満遍なく~…

 

ズドドドドドド!!!

f:id:mocomocotarou:20200524165553j:plain

 

ほんでもって、味付けのクレイジーソルトを~…

 

ドバーッ!!!

f:id:mocomocotarou:20200524190516j:plain

 

 

か~ら~の~…?

 

こうやー!!!

f:id:mocomocotarou:20200524190543j:plain

 

結婚前はそこそこ料理をしていましたが、ここ数年ほとんど料理なんてしていないので、超適当です。

 

一応ネットで焼き方とか調べてみましたが、蘊蓄だらけだったのでもうええわっ!!!

 

ってなりました。

 

という訳で大体適当に焼きました。

 

中火で片面を3分ずつ焼いて、両面に焼き目を付ける。

 

火を止めて5分程度放置。こうすることで余熱で中まで火が通ります。

 

余熱調理時間中にアルミホイルで包んだり、

 

意識高い系の作業はしません!!

 

フライパンの中で放置です!!

 

THE 漢飯!!

 

表面に焦げ目をつけてメイラード反応がどうとか、

 

フライパンは鉄じゃないといかんとか、

 

肉の温度は70℃をこえてはいけませんとか!!!!

 

うぅrぅるるるる…うるっせぇええええええええええ!!!!!!!

f:id:mocomocotarou:20200523233002j:plain

 

出来上がったのがこちら。

f:id:mocomocotarou:20200524190632j:plain

 

意外とうまい具合にできた…かな?

お皿に描かれたリラックマがまるで血の海に沈んでいるようですね。。。

 

なお、この赤色の汁は、血ではなく、

 

赤色色素たんぱく質の1つであるミオグロビンというそうです。

 

つまり…旨味ですね!知らんけど

 

今回の食事は以上です。

 

付け合わせ?ライス?

 

そんなもんは不要!!!

 

クレイジーソルトをクレイジーに振りかけただけの肉のみ!!!

 

おれは!!肉しか食わねぇ!!!

f:id:mocomocotarou:20200311010957j:plain

 

やっすい安いお肉なので、決して上等な味ではございませんが、

 

値段からすると十分にコスパの高い味に仕上がりました。

 

思うままに焼き、思うままにかっ喰らう。

f:id:mocomocotarou:20200524191021j:plain

 

無事、私の今のささくれだった心を癒してくれる料理を作り上げることに成功しました。

 

満足満足。

 

肉のみで満腹です。

 

…とはいえ、やっぱり味としては圧倒的に国産牛の方が上ですね。

 

この肉を妻や子供たちに食べさせるのは、今後もナシです。

 

困窮して国産牛買えなくなったらどうしよう…とかの問題点は大丈夫。

 

我が家はどちらかというとあっさりしている豚肉派なので。

 

あ、そうだ。

 

妻が実家に帰っている間に、米国産の豚肉も試してみようかなw

 

 

今回はここまで。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。