もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

前回のが落ちたので再度リゾバに応募してみた。

お疲れ様です。もこ太郎です。

以前にも応募したとブログに書きましたが、案の定落ちてしまいました(ノ∀`)アチャー

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

その後も色々見ながら調べてたんですが、

 

調べていく中で、長期間のリゾートバイトに存在するデメリットに気が付きました。

 

なんと、2か月(2か月と1日)以上働く場合、

 

国民健康保険から社会保険に切り替える必要があるそうなのです。

 

ちょっとこれは盲点でした。

 

全然調べてないけど、前会社の失業保険を貰うのが来年になるので、

 

それまでにほかの会社で社会保険に入っちゃうと上書きされて失業保険がもらえなくなっちゃいそうな気がします(; ・`д・´)

 

ちょっといいなーと思うリゾートバイトは大体2か月以上なので、結構困りました。

 

まぁ、私が6月中旬以降に働きたいです!って言ってたからまだ先の求人情報が出揃っていないらしく、

 

5月の中旬過ぎたら6月から働き始められる1か月の求人はあるだろう…とリゾバの会社の人は言っていました。

 

ただ、私気が付いちゃいました。

 

6月中旬から働きたい理由は、子供の誕生日を祝うため、(多分)6月から障がい者年金の請求ができることで、

 

6月中旬まで働けない理由はないんですよね。

 

そしてできたら働く期間を2か月未満にしたいという新たな希望が出てきた。

 

短期のリゾートバイト情報は直近にならないと出てこない。

 

上記から導き出される答えは一つ。

 

5月末までの短期バイト探せばいいんじゃね?

 

はい、というわけでこれまでは妄信的に6月中旬以降のリゾバを探していましたが、

 

5月末まで働けるところでバイクツーリングが楽しそうなところ、っていう条件で求人を探してもらって応募することになりました。

 

短期なこともあって受かれば即日~っていうものがほとんどなので、

 

受かっちゃったら準備にすごく慌ただしくなりそうですが、

 

いずれスキーシーズンにはゲレンデバイトに行くつもりなんだし、リハーサル気分で行ってきたいと思います(*´ω`*)

 

リゾバ中は子供たちに会えなくなるのはちょっと寂しいですが、

 

誕生日までには帰ってきてしっかりと祝ってあげたいと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 


にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。