もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

(2865)グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFの4月度の分配金がぶっ壊れたwww

お疲れ様です。もこ太郎です。

つい先日発表された分配金情報を見てぶっ飛びました(; ・`д・´)

 

https://globalxetfs.co.jp/news/m4l48e0000004nxo-att/20240410_03.pdf

 

基本的に100口800円(1口8円)付近がベースだったんですが、

 

なんと100口1,400円(1口14円!!)と発表がありました。

 

4/8に予定分配金という名目でニュースが出ていましたが、

 

その時はまだ本決まりまで変更があるかもしれないと疑心暗鬼でしたが、

 

4/10に決定通知が出たので一安心するとともに、14円ってやべー!!!!

 

と思わず興奮しちゃいました。

 

保有口数を50,000口くらいで止めようかと思ってたんですが、

 

余剰金を再投資に回しているうちに63,955口にまで増えてしまいました。

 

この口数のまま4/10の権利確定日を跨いだので、

 

4月分の分配金を受け取る時には税引前で895,370円ものぶっ飛んだ金額を受け取れることになりますね(; ・`д・´)

 

ぶっちゃけ会社員してた時のボーナスより多い金額なので頭おかしくなりそうです(;'∀')

 

いつもちょっと混乱するんだけど、4月分っていつもらえるのかな?

 

3月分が1口10円で、たしか2月が1口10円だったから一月後かな?

 

となると来月の分配金受け取りがデカくなることが期待できますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

今からすごい楽しみだー(*´ω`*)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。