もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

あなたの時給いくらですか???

お疲れ様です。もこ太郎です。

私自身は職業に貴賎なし。というタイプなので今回のブログ記事としては主義主張が殆ど反対なんですが…

 

妻がやってるイラストの仕事、土日も休まずせっせとやってますが、

 

それで月に得られる収入ってMAXで10万いくかどうかってところなんですよね。

 

いや、十分すごいとは思いますよ?私自身が絵心ないから絵が描けるってだけで尊敬に値します。

 

でも、この収入で家庭を養えるとは思いません。

 

さらにイラスト業界でもある程度の繁忙期・閑散期はあるそうで、低い月だと5~6万の月もあるっぽいです。

 

ぽい、というのは詳しく聞いてないから。

 

今では夫婦の会話というイベントの機会自体が壊滅的というのももちろんありますが、

 

結婚当初から妻の貯金額等は聞いていませんでした。

 

夫婦とは言え他人の預貯金を聞くつもりもないし頼るつもりもないから。

 

という理由でしたが、先方も聞かれたくないオーラをぷんぷん出してたので、

 

結果として聞く機会に恵まれなかったというのが私の認識です。

 

まぁそれはさておき、専業主婦としての仕事も当然年中無休で、

 

イラストレーターとしての仕事(どうやらTwitter(死語)運用も並行してやろうとしてる…?)も年中無休で、一体いつ休んでるんだ…?という状態です。

 

そりゃー普通に考えてもストレス溜まるし、どっかで発散しないとだよなぁ。。。

 

と思いつつも、自分で自分を追い込んでいくスタイルの彼女にはこういう理屈が通用しないので負のスパイラルに陥っている(ように私からは見える)わけです。

 

それだけ働いたらさぞかし収入もすごいんやろなぁ!?

 

と言われるとそんなこともなく、上述の通り5~10万円といったところ。

 

ぶっちゃけ私から見ていると主婦業を結構犠牲にして仕事しているので、

 

家庭内のあれやこれやが犠牲になった挙句この程度の収入なのでコスパ悪っ!としか思えないんですよね。

 

時給換算したらいくらなんだろう…

 

私より圧倒的に早い時間に起きて働き出して、ろくに食事の時間も取らないまま仕事に没頭して、私よりも遅い時間まで働いている…

 

少なく見積もっても日に12時間は働いてるんじゃないか・・・?

 

それが土日休みなしだから1ヶ月で低く見積もっても360時間は仕事してることになりますね。

 

最大風速の10万円で計算するにしても時給277円ほど…

 

え…妻の収入低すぎ…?

その辺のスーパーでパートしてるほうが何倍も稼げるやん…

 

専業主婦の合間の仕事としてやるならそれでもいいんでしょうが、これから子供二人を養っていく気・・・本当にある…?!

 

詳しくは聞いてないけど私と結婚するまでの貯金もほとんどなかったみたいだし、金銭感覚おかしくない?

 

浪費家だと言いたい訳ではありませんが、人が生きていく上での金銭感覚が身に付いて無さ過ぎるように見えます。

 

それこそ私より年上のいい大人が…ですよ(´・ω・`)

 

それで家計を負担しているわけでもないのに、仕事している感出しまくり~のストレス前面に出しまくり~の…

 

そりゃ、こっちからしたらほんま勘弁してくれー(;´Д`)ってなりますよ。

 

まぁ、色んな手法を模索しているのでこれから収入を伸ばしていこうとしてるみたいなので、それ自体は応援してるんですけどね。

 

ただ、あなた私が家事分担しようって提案した時(イラストの仕事始める前から何度も言ってる)に言いましたよね?

 

『今すぐ私と同じスピード・クオリティ・タイミングでできる?できないんだったら口出しせんとって!!!』

 

って。

 

あなた、イラストの仕事初めてもう2~3年経ってますが、いつ私の収入に追いついてくれるんですか?

 

あなたの理論だと初月から私と同等の収入得てないとおかしいんですけど…???

 

二人の間で離婚が決まってから、という譲歩をしたとしてももうすぐ一年経つんですけど…???

 

家族を養うっていう意識低すぎじゃね…???

 

ああああああああああああああああめっちゃ腹立つわ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

基本的にこの日本という国は女性に親権が行く可能性が非っ常~~~に高い国です。

 

恐らく調停なんか起こしても妻の方に親権(養育権)はいくでしょう。

 

という訳で基本的には二人の子供は妻に任せる予定ではいますが…

 

話し合いの行方次第では私が親権を取ることも視野に入れています。

 

一応、専業主夫としてやっていけるだけの配当は得られる見込み(リスクはあるものの…)だし、

 

妻と違って私は周り(実家等)に助けを求めまくるつもりなので、

 

当然に沢山の苦難は乗り越える必要があるでしょうが、しっかりと育てられるとは思います。

 

なんなら妻より私の方が適任じゃないかとさえ思ってますからね。

 

もちろん子供たちの懐き度合いを加味すると妻と子供たちを引き離すのは非常に心苦しいんですが、

 

現状の妻に任せると、ヘタしたら最悪の事態(無理心中とか虐待とか)に陥る可能性もあると思っているので、

 

それよりはマシだろうと思っている次第です。

 

とりあえず現時点の私が言いたいことは一つだけです。

 

頼むから話し合いの時間を作ってくれ…!!!

 

子供たちの今後が賭かってるんだから仕事なんかよりよほど優先順位高いはずだろう…!!

 

その辺も妻に子供たちを任せたくない理由に繋がってますね。

 

はぁ・・・今後どうなることやら。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。