もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

お絵描き屋さん始めました!!(妻が)

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200213231345j:plain

ちょっと時間が経っていますが、アイコンを変更しました!

ゲロかわ(´∀`*)ウフフ

これまではどこからどう見てもパーフェクトに羊だったんですが、

今は羊の皮をかぶったカワイ子ちゃんになっています♡

自作のイラストから、ちゃんとココナラでお金を払って注文しました。

coconala.com

なお、作者は我が妻です。

ぶっちゃけ、家庭内で直接依頼及びお金の受け渡しをした方が、

ココナラに手数料取られないんですが、

実績として1カウントされることで、今後の販売に弾みが付くかもしれない。

という事できちんと正規の手順で発注しました。

今のところ思うように発注数も増えず、中々苦労していますが…

※この記事をUPする前に1件発注が入りました!!

しかもどうやら私の知っている方のようです!

本当にありがとうございます!!

ココナラで実績めちゃくちゃ積んでる人は一体どうやってるんでしょうねぇ…

いわゆるリツイート企画とか、フォロバ企画とか、インフルエンサーに絡みまくってたりとかするんでしょうか…?

あ、インスタグラムとか他のSNSも併用しているっていうのもあるのかなぁ…

どの方法もガラじゃないのでやりたくないなぁ…

 

とはいえ、何の宣伝もなく商品が売れるわけないのは百も承知なので、

少し前に自分のアカウントで妻の宣伝をしてみました。

以下はTwitterで妻の許可を得たツイート。

自分のことですらやったことない固定ツイートを使ってみましたw

 

概ね好感触な反応をいただき、とても嬉しかったです。

しかし、良くも悪くも無料で素晴らしい画像がいくらでも手に入る世の中です。

想定はしていましたが、わざわざコストを払ってまで依頼してくれる方と言うのはとても少数なんですよねぇ…

実際、自分自身、いくらいい絵でもアイコンにお金は掛けないです。

これまでも自作の絵でしたしね。

f:id:mocomocotarou:20200222162023j:plain

↑10分で描き上げた絵。実は意外と気に入っているw

今回は絵師が自分の妻だったことと、

応援の気持ちもあって発注しましたが、

自作はないにしてもいくらでも無料で素敵な絵が手に入る現状、

唯一無二のアイコンが欲しい!

という方以外には中々響かない商品だなぁ…というのが個人的な思いです。

f:id:mocomocotarou:20200222163028j:plain

とはいえ、これだけの絵を描けるんだったらもっと世の中の人に知られることで、

絵を描いてほしい!って思ってくれる人も出てくるんじゃないかなぁ…と思います。

身内の贔屓目だと言われるかもしれませんが、かなり上手いと思います。

私自身、絵の勉強はしたことないし、

妻自身も絵の専門学校に行っていたわけでもないので、

きちんと勉強した人からすると

「ココのバランスが~!!」

「体のバランスおかしいwww」

という風に見える部分があるかもしれませんが…

 

でも漫画だったり、アニメだったり、

世の中に広まっている絵を見る人の大半は素人ですよね。

それなら、素人の自分が上手だと思う妻の絵は、

ちゃんと上手なんじゃないかとも思うんです。

あとは、人の目に触れる機会があれば、

「絵にお金を払ってもいい」

という人の目に留まる機会も増えるでしょうし、

なんとか、知名度をUPさせてあげたいですねぇ…

f:id:mocomocotarou:20200222164114p:plain

依頼時に写真やイラストを提示していただき、3種のポーズから好きなものを選んでいただくというスタイルです。

f:id:mocomocotarou:20200222164123p:plain

上記画像の帽子をかぶった男の子のモデルはうちの息子ですw

先日幼稚園の発表会で着ていた衣装があまりにも可愛かったので、イラストにしていました。ゲロかわ(´∀`*)ウフフ

 

f:id:mocomocotarou:20200222164131p:plain

流行りという事で、サンプル画像として、鬼滅の刃の主人公「竈門炭治郎」も描いてみました。

固定ツイートにもUPしていた画像で、著作権ガーという指摘がありましたが、

勿論キャラクターの著作権は作者にあることは承知していますが、

あくまでも

サンプル画像

なので悪しからず。

~~~~~~~~~~ここから少し脱線~~~~~~~~~~

まぁ、仮に依頼者さんから漫画のキャラクターとかの依頼があっても、

商用利用しない限りは問題なし(著作権保有者から訴えがあればグレーゾーンですが)

と認識しています。

「あいつがやってるからいいじゃん!」的な理屈は好きではありませんが、

コミケなどで大々的に二次創作(モノによっては原作キャラ崩壊しまくり)の同人誌を発表し、

大儲けしている同人サークルがお目こぼしされている現状では、

それほど大きな問題にはならないかと思います。

この辺の著作権と二次創作(コミケ含む)の共存は世界的に見てもかなり奇跡的な組み合わせだそうで、

二次創作側も著作者側へある程度のリスペクトを持っているから保たれている危うい関係なんだと想像できますね。

一部の心無い同人作家が暴走しなければ、今後もこの不安定なバランスは続いていくでしょう。

~~~~~~~~~~脱線ここまで~~~~~~~~~~

この絵を見て気に入っていただけたら、

Twitterアイコンなどにご利用いただけると嬉しいです( *´艸`)

是非ともよろしくお願いします☆

 

…あ、旧もこ太郎の画像が気に入った方は私に依頼してくれてもいですよw

ノリと勢いで仕上げるので、納品スピードは早いと思いますw

しかし、クオリティはブレまくりますし、手直しもしませんがwww

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。