もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

離婚してからより一層、前妻の事嫌いになってる気がする。

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

相も変わらず週末には子供たちとの面会に前住居に来ています。

 

まぁ、離婚してからまだ2ヶ月ちょっとなのでそんな大したことではないんですが…

 

週二回は別にいいんだけど土日連続っていうのが地味にしんどいけど、

 

子供たちが会いに来てほしいと思ってくれるのなんて今だけだろうし、

 

求められて行くなら全然苦じゃないです。

 

ただ、前妻との関係はこのたった2ヶ月で明らかに悪化しています。

 

なんなら前妻と会いたくないがために面会が嫌になるレベルで。

 

元から分かり合えないレベルで潔癖だったり几帳面だったり(と思えばまさかっていう場所でズボラだったり)と、

 

一緒に生活するのは無理だなぁと思ってたんですが(だから離婚した)、

 

ここ数週間でより一層嫌いになってきました。

 

いや、私自身にもなんらかの瑕疵は当然あるというのは分かってますよ?

 

婚姻時から離婚に応じるレベルで向こう側にも不平不満が溜まってたのは明らかですし。

 

ただ、離婚したことで一気に大黒柱の立場に追いやられたストレスからか、

 

明らかに刺々しさが一段も二段も増してるんですよね。

 

私に対してだけならまだしも(いや、それも腹立つけど)、子供たちにまで矛先が向いていて、

 

金切り声で怒鳴りつけたり、かと思ったら急に感情を無くしたかのように塩対応(無視とか)になったりと、

 

傍目から見たら明らかに毒親なんですよねぇ。

 

それが耳に入るだけでも病みそうになるくらい気分が悪くなります(病んでますが)。

 

もちろんそれだけではなくて、愛が深い部分は勿論沢山ありますが、

 

だからって毒部分が許されるわけではないですからね。

 

所謂モラハラ夫とかDV夫に通じるものを感じます。

 

これらだって他の一面では凄くいい夫だとしても許されないですよね?

 

コレがなんで母親だと許されるんだろう…?意味わからん(´・ω・`)

 

それに大黒柱って言っても、住居費、光熱水費、子供の習い事代や学費はすべて私持ちです。

 

財産分与も十分過ぎるくらい渡していることも考えると、月々に稼がないといけない額なんてたかが知れています。

 

なんなら分与した財産(運用資産)を切り崩すだけでも子供たちを成人させるまでは十分やっていけるはずなんですよね。

 

設定変更めんどいからって未だに前妻の口座でも月5万の積み立てしてるしwww

 

半分は学資保険分とはいえ、もう半分のことを考えたら4%ルールはおろか3%ルール適応で毎月5万引き出しても、

 

期待値的には資産が増えていくっていう感じなんですけどね。

 

それなのにこの余裕のなさ。全く訳が分からないよ。

 

私が逆の立場だったら一秒も働きたくなくなるでござるよ。

 

まぁ、母や兄嫁とかと話してると基本的に人って働きたいらしいので、

 

その辺は私が異端なんだと思いますが…w

 

ただ、自分が働きたくて働いてるのにその鬱憤を周りに撒き散らかすのは男女問わずクズだと思うので、

 

前からではあるけど、よりひどくなっているここ最近はより嫌いになってます。

 

まじで顔を合わせたくない。

 

しかも当然ですが育児の負担がない私なんて余裕の塊なわけですが、

 

私が余裕をもって子供たちと接するのも気に喰わないとか言われたら、そもそも面会の意味ないやん。

 

わざわざ面会しに来て怒れってか?バカなの?

 

離婚後の面会頻度としては多い方だと思いますが、たまにしか会えない我が子をちょっと甘やかしたり、

 

ちょっとなにかを買ってあげるのくらいいいじゃないですか…

 

それを「自分はいつも怒って嫌われ役。自分だけ甘やかしていいお父さんぶるの止めて!」

 

みたいなの言われてもなぁ…

 

あの…在宅ワークする前はそれこそ週5日かそれ以上子供たちとろくに顔も合わさずに必死で働いてたんですが…

 

自分(母親)がいいお母さんぶるのは良くて、私(父親)がいいお父さんぶるのはダメなわけですか。

 

はあああああああああああああああああ????????

 

離婚してよかった\(^o^)/

 

 

次回もまた見てください。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。