もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2024年3月の配当金(分配金)まとめ、今月は約197万円でした。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

2024年3月分に受け取った配当金(分配金)の発表です。

 

今月の分配金は、約197万円でした。

 

さて内訳ですが、今月は3銘柄からの受け取りでした。

 

和式QYLD(2865)から税引き後で456,779円の分配金を受け取りました。

 

ヤマハ発動機(7272)から税引き後で5,778円の分配金を受け取りました。

 

そして最後に、信用取引枠で保有していたJT 日本たばこ産業(2914)から税引き後で1,511,581円の分配金を受け取りました。

 

JTの配当金でけえええええええええええええ!!!!!!

 

信用取引枠ということで二重課税になってはいるんですが、

 

相応の株数を買い建てることで税金もなんのその!の配当金額を記録してくれました。

 

まぁ当然ながらそれだけリスクを負っている訳ですけどね(; ・`д・´)

 

というわけで、3月分は以上3銘柄からでした。

 

信用取引枠は今のところ幸い含み益にもなっているからありがたいですが、

 

かつての1800円割れの恐怖は忘れられません。

 

2,500~2,600円で保有していたJT株をほぼ底値で手離してしまった痛い思い出が私を攻め立ててきます(´;ω;`)ブワッ

 

現在の4000円付近から半額以下まで下がっちゃうとマジで乙ってしまいますね。

 

今はちょっとリスク過多なので、徐々に原資の方を増やしていって、

 

信用取引枠は最大でも1倍くらいまで縮小したいな~。

 

あくまでも仮定ですが、資産が安定推移してくれたら48歳くらいには信用倍率1倍程度に落ちつけられそうです。

 

ほぼ10年後の話なので、いくらでも変動要素出てきそうなのが怖いですが…w

 

配当累積は下記のとおりです。

 

前年度比も当然ながら、前月までと比べ物にならない伸び方です…w

 

というわけで配当金受け取りの累積は1200万円を超えました(∩´∀`)∩

 

今年の累積だと2,701,723円です。

 

このペースだと再来月には去年の累積額とほぼ同額になりそうですね…w

 

ほぼ全ブッパしてる和式QYLDが死ないことを切に願います…w

 

最近はむしろプラス収支なので、買い増しがやりにくいったらありゃしない(´・ω・`)

 

割り切って買い増ししちゃうか、そのうちまた含み損になると見越してそれまで見守るか、判断が難しいですねー…

 

私が決断したのと逆の値動きしそうだからイヤだwww

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。