もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2023年11月の配当金(分配金)まとめ、今月は約35万円でした。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

2023年11月分に受け取った配当金(分配金)の発表です。

 

今月の分配金は、約35万円でした。

 

さて内訳ですが、基本的に毎月ほとんど一緒です。

 

今月は和式QYLD(2865)ことグローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFからのみになります。

 

その和式QYLD(2865)から税引き後で356,242円の分配金を受け取りました。

 

 

というわけで、11月分は以上1銘柄からでした。

 

分配金の受取り対象となった口数が44,980口なので、12月はもう少し増えそうです。

(現時点での所有口数は48,451口です。)

 

11月の対象口数については自分が把握できてなくて多分4万口くらいかな?と先月のまとめ時に書いていましたが、

 

思ったより多く(約5000口も!)受取り対象になってたみたいです(∩´∀`)∩

 

 

配当累積は下記のとおりです。





配当金受け取りの累積が約823万円となりました。

 

今年の累積だと約272万円です。

 

11月は恐らく信用取引枠で買い建てしている住友商事の配当相当額が入金されると思ってたんですが、どうやら12月になりそうです。

 

その他に現物で保有している9月権利落ちの銘柄からも配当金が入金されるので、

 

結構金額としても期待できます。

 

ある程度安定してきたら再投資はストップして全額生活費に回そうかなって思ってます。

 

とりあえずの目標は和式QYLD(2865)を50000口になるまで買い増しの予定ですが、

 

思ったより早く50000口を達成できそうなので嬉しいです(*´ω`*)

 

ただ、離婚後に必要となる費用がまだ読み切れていないので、増やせるうちは増やしておいた方がいいとも思えますね。

 

ただ、ぼちぼち現金の保有額が心許なくなってきているので、

 

シンプルに配当金(分配金)を生活費に充当することも考えていかないといけない事態にもなってます(ノ∀`)アチャー

 

12月は運が良ければ最後のボーナスを受領できるはず(欠勤分は差し引かれるけど…)なので、

 

それが受け取れたらかなり助かるなぁ。

 

あとは傷病手当金が2か月遅れくらいで入金されるので、

 

10月に申請した分をようやく受け取れると思うから、

 

そこである程度は現金を補填できるかも…?

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。