もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2023年9月の配当金(分配金)まとめ、今月は69万円でした。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

2023年9月分に受け取った配当金(分配金)の発表です。

 

今月の分配金は、約69万円でした。

 

月収越えてるうぅぅぅぅぅ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

コレが毎月なら笑いが止まらないところですが、そうじゃないのが残念ですね(´・ω・`)

 

さて内訳ですが、ポートフォリオを大胆に組み替えた影響で

 

毎月ほとんど一緒です。

 

和式QYLD(2865)ことグローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFからが基本の軸になります。

 

その和式QYLD(2865)から税引き後で297,254円の分配金を受け取りました。

 

そして【V】VISAから$11.74、日本円で大体1600円?を受領しました。

 

一応前までの集計ルール通り、夫婦の受取配当金を合算してますが、

 

【V】は妻の保有銘柄(NISAで持ってるから売りたくない)なので、

 

来年度からは離婚するので除外することになりますね。

 

そして最後に信用配当金として393,283円を受け取っています。

 

この中身はJT 日本たばこ産業(2914)からによるものです。

 

うろ覚えだけど6,300株分くらいかな?

 

税金を二重で取られるので現物を持っている人よりは少ない配当になりますが、それでも十分ですね。うまいうまい。

 

というわけで、9月分は以上3銘柄からでした。

 

めんどくさいから信用取引配当の配当調整金を1銘柄としてカウントしてますw

 

和式QYLD(2865)単体だと本家QYLDより若干利回りが下がってしまいますが、

 

本家では信用取引の材料(代用株式)にできませんからね。

 

和式QYLD(2865)と信用取引分の合算で本家を超えれば良かろうなのだぁぁぁぁ!!!

 

 

配当累積は下記のとおりです。

配当金受け取りの累積が約757万円となりました。

 

今年の累積だと約200万円です。

 

組み換えの影響で6,7月の受領額が寂しいことになっていますが、

 

グッと盛り返してきましたね。

 

次に信用配当金を受け取れるのは11月か12月なので、最後にもう一花咲かせられるといいなぁ(∩´∀`)∩

 

流石に異常な値を出した去年の12月分の配当は超えられないと思いますがwww

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。