もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2023年10月の配当金(分配金)まとめ、今月は約30万円でした。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

2023年10月分に受け取った配当金(分配金)の発表です。

 

今月の分配金は、約30万円でした。

 

さて内訳ですが、基本的に毎月ほとんど一緒です。

 

今月は和式QYLD(2865)ことグローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFからのみになります。

 

その和式QYLD(2865)から税引き後で299,728円の分配金を受け取りました。

 

 

というわけで、10月分は以上1銘柄からでした。

 

分配金の受取り対象となった口数が37,802口なので、11月はもう少し増えそうです。

 

現時点で約45,000口持ってるんですが、ちょいちょい買増ししているので、

 

11月受け取り分の対象口数がわかりません(ノ∀`)アチャー

 

多分4万口くらい…かな?

 

 

配当累積は下記のとおりです。



配当金受け取りの累積が約787万円となりました。

 

今年の累積だと約236万円です。

 

11月は恐らく信用取引枠で買い建てしている住友商事の配当相当額が入金されると思うので、

 

結構金額としても期待できます。

 

ある程度安定してきたら再投資はストップして全額生活費に回そうかなって思ってます。

 

とりあえずの目標は和式QYLD(2865)を50000口になるまで買い増しの予定ですが、

 

キリの良さだけに拘ってあと約5000口増やす意味あるか…?とも思ってるので、

 

ある程度のところで切り上げてもいいかも知れませんね。

 

ただ、離婚後に必要となる費用がまだ読み切れていないので、増やせるうちは増やしておいた方がいいとも思えますね。

 

世界情勢的にキナ臭くなってきてるわけだし、保有している銘柄たちが減配しないとも限りませんし、ね…

 

なにより信用取引枠で結構な額を張ってるので、追証が一番怖いです。

 

まぁそうでもしないと会社辞める決断できなかったんだし、必要なリスクだったと信じたいですけどね。

 

あぁ、そうか。

 

余剰資金ができたら再投資で元本部分の補強をして、それに連動して信用取引枠の分を売却したりして信用倍率下げたらいいのか。

(野村證券は買い建てた分の一括返済しかできなかった気もするけど…)

 

それなら気持ちにも余裕もてるしいいですね(∩´∀`)∩

 

しばらくは休業手当とか失業保険?とか、これまでの給料よりかなり目減りするから、

 

今まで通りとはいかなくてもゆっくりと資産を積み上げて安定させていけるといいなぁ。

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。