もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2024年2月の配当金(分配金)まとめ、今月は約38万円でした。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

2024年2月分に受け取った配当金(分配金)の発表です。

 

今月の分配金は、約38万円でした。

 

さて内訳ですが、今月は1銘柄からのみの受け取りでした。

 

和式QYLD(2865)から税引き後で386,309円の分配金を受け取りました。

 

1口当たりの分配金が9円で、

 

1月分からちょっと増えて48,729口が受取り対象となりました。

 

2月分は額面だけならサラリーマン時代よりかなり多い額なので嬉しいです( ´∀`)bグッ!

 

ただ、2月は休職手当が支給されないことと、

 

退職に伴う社会保険料のまとめ払い等が発生するので普段より出費が多いことが懸念点ですね…(; ・`д・´)

 

まぁ先月までも、なんやかんやで出費多かったので何とか乗り切りますかね!

 

というわけで、2月分は以上1銘柄からでした。

 

シンプル過ぎてちょっと怖いですねw

 

配当累積は下記のとおりです。

 

というわけで配当金受け取りの累積は1000万円を超えました(∩´∀`)∩

 

今年の累積だと727,585円です。

 

まだ会社辞めた後の国民健康保険やその他諸々の出費が定まっていないので不安もありますが、

 

なんとかなるかな?

 

ほぼ全ブッパしてる和式QYLDが死ないことを切に願います…w

 

子供たちが中高生になった時に月1万円くらいポンッとお小遣いをあげられるように少しずつ余裕が増えたらいいかな…w

 

それ以上に余裕が出来たら贈与税対策で暦年贈与でもやっちゃおうかな☆(ゝω・)vキャピ

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。