もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

はぁ~早く引っ越ししたいな。

お疲れ様です。もこ太郎です。

ギリギリまで現住居にいるつもりでしたが、

 

もういいかなーって気持ちになってきました。

 

さっさと実家に引っ越し完了させたいですね。

 

会社辞めた後で離婚届を提出するので、最速でも3月以降になりそうですが…

 

ちょっと手間ではあるけど、届け出る時だけ現住居に来て役所に行く、っていう方法もアリではありますね。

 

子供達にも嫌われてる訳じゃないですが、

 

明らかにお母さんと子供達の3人であらゆる事柄が完結してしまってるんですよね。

 

なんというか、自分がいなくてもどうにでもなるじゃん(´・ω・`)

 

って感じです。

 

まぁ実際、資金面以外では私は居ても居なくてもイイって感じですからね/(^o^)\

 

若干の虚しさと共に離婚届提出まで(+α)を過ごすのは結構な苦痛なので、

 

各種手続きの度に交通費を払って来るのもバカらしいですが、

 

どっちを選んだ方が自分にとって幸せなのか…を考えると、とっとと実家に帰ってしまった方がいい気がします。

 

退職に当たって最低でも1回は出社することになるので、

 

実家に帰ると往復で1時間半くらい時間が必要になるけど、それを踏まえてももういいかなぁって感じです。

 

離婚した後もしばらくは毎週来て子供たちに顔見せてほしい、って妻には言われていますが、

 

正直無理やり顔を見に行くより、来てほしいって言われた時だけ行くほうがいいんじゃないかって考えちゃいます。

 

そりゃ子供たちの顔は見たいけど、必要とされてないのに行くのって双方不幸じゃないですか。(この考え方もかなり悲しいね…)

 

離婚後も現住居に住めるようにはするから、私のことは気にせず母子3人で楽しくやってくれたらいい。

 

ただ、一生住居費を負担するのもなんか違うと思うので、

 

子供たちが成人して就職して一人暮らしをすることになったら、妻には今の部屋を出ていってもらって、売却したいなぁと思います。

 

個人的なおススメは今のうちに中古の一軒家に引っ越してもらうことなんですが、

 

『現環境が結構便利なので、一軒家なんて考えられないわ!!』みたいな意見です…

 

離婚するのにそんな我儘は普通だったら通らんて…

 

まぁ本当に幸いというか運がいいというか、私がローンを負担し続けてもなんとかなりそうなので、妻の意見を受け入れたんですけどね。

 

流石に妻が再婚するとかって事態になったらきっぱり出ていってもらおうとは考えています(ノ∀`)

 

次回もまた見てください。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。