もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

本当に人って千差万別

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

離婚に伴う実家帰還に向けて、現居住マンションと実家を行ったり来たりしています。

 

まぁ準備半分、マンションにいても気が休まらないのが半分って感じですが…w

 

 

実家に帰ると当然親との会話は増えるわけですが、

 

その会話の中で、兄の奥さん(兄嫁)と母との関係性が我が家とは正反対だなぁと感じました。

 

ウチは結婚前こそ『(妻から見た)義実家ともしっかりと関係を築いていきたい』と言っていたものの、

 

子供たちの幼稚園や小学校でのイベント(発表会や運動会)に呼ぶのは自分の親だけだったり、私の実家に行くのはそれこそGWにお盆、正月くらい。

 

まぁ頻度だけ見たらそれくらいでも十分だとは思いますが、それぞれの滞在時間が数時間(4時間居たら長い方)なのに対して、

 

自分の実家には2泊3泊は当たり前と、明らかに差を感じさせる対応にモヤっとしていました。

(ちなみに私は妻実家への宿泊はしておらず、最終日に荷物持ち係を兼ねて挨拶に行くって感じ)

 

これって一般的な『義実家との関係を築く(深める)』とは全然違うと思うんですが、そう思うのは私が古い考え方だからなのかなぁ???

 

まぁ、妻自身は自分の実家に帰るのも苦痛を感じてたようなので色々とややこしいんだとは思いますが…

 

まぁウチの事情はさておき!

 

兄(と言っても私よりは年下)は私の実家の比較的近所に居を構えており、車で10分ほどの距離に一軒家を建てております。

 

そんなに近くにいるっていうのもあるんでしょうが、最低でも週に一回は実家にご飯を食べに来たり、

 

子供たちをおばあちゃん(私の母)に預けに来たり(ちょっと前までは共働き家庭だった)と、

 

かなり積極的に義実家を頼っています。

 

頼られる母からしたら流石にしんどいだろうとは思いますが、

 

私個人としては使えるものは何でも使え!というのがモットーなので、

 

兄の奥さんの手法には感心していますw

 

口では大変だと言っていても、やっぱりそれだけ孫と触れ合える回数が増えるのは嬉しい(だろう)し、

 

母も口では『頼られ過ぎてしんどいわー』と言ってはいますが、

 

元々ジッとしているのができない性分なので、適度(過度かも…w)に動く理由ができるのはいいことだと思います。

 

体も頭も動かさないと老化が一気に進行しちゃうでしょうからね。

 

ボケ防止にもなるし…w

 

習い事の送り迎え等の手伝いもしているようなので、私が実家に帰ったらある程度できることは手伝おうかなーと思っています。(どうせ暇だろうし)

 

まぁ、リゾバとかで長期不在の時は今まで通りになるでしょうが(ノ∀`)アチャー

 

自分で何もかもやろうとする責任感は立派だとは思いますが、

 

兄の奥さんくらい周りに助けを乞う方が気楽に生きていけていいだろうなぁと思います。

 

まぁそう思うのは私と主義主張が一緒だからなのかもしれないですけどw

 

いつの日にか母のフラストレーションが大爆発して大げんかにならないことだけを祈っています…(; ・`д・´)

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。