もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

離婚成立前ですが一足先に引っ越しました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

まだ離婚届提出前ですが…実家に引っ越しました!

 

定義的には別居というやつでしょうか^q^

 

急に決めたのもあるけど事前準備が足りなくて、荷運びに手間取りましたが、無事実家にて独身こどおじニートの完成ですww

 

子供には引越し当日に「まだまだ引っ越さんでえぇやん(;ω;)」

 

的な事を言われ、ちょっと心に葛藤が生まれましたが、

 

散々父なしで日々の生活が完結しているところを見ているし、予定組み直すのも大層手間がかかるので引越しは断行しました。

 

構ってちゃんみたいになるのが嫌だから、

 

あえて普通に過ごしてましたが、

 

何をするにもお母さんと一緒ならやる(*゚▽゚*)お父さんと一緒ならやめとくわ(´ω`)

 

って対応を取られて、妻もそれを当然の様に捉えていたので、

 

『あぁ、もうここに自分の居場所はないな…』って判断しちゃうじゃないですか_(:3 」∠)_

 

もちろん大人気なく「生活費も渡さんからな!自分らでなんとかせぇ!ってかマンション出ていけよ!」

 

なーんてことは言いません。

 

むしろ最大限に金銭的なフォローはしていくつもりです。

 

前回の記事の通りの支払いとなれば、それこそ妻のイラストレーターとしての仕事だけでもやっていけるし、

 

銘柄的にはピーキーなものの、妻に分与した分の資産1300万円分の株や投資信託を和式QYLDにでも全ブッパすれば、

 

それで月々の収入に10万円くらいは追加されるのでわざわざパート始めたりとかする必要もないはずです。

 

まぁ、自分でやっておいてなんですが、人には絶対勧めませんけどねwww

 

それにしたって、必要分を切り崩すだけでも生活に困ることはないだろうし、

 

現時点でも十分過ぎるくらいフォローしてる‥と言ってもいいですよね?!(; ・`д・´)…ゴクリ

 

本題から逸れてしまいましたが、そんなこんなで離婚成立前に引っ越しが完了したので、

 

後日健康保険の資格喪失書が手元に届き次第、役所関連の処理をしに旧居に出向こうと思います。

 

役所関連の手続きが終わってから引っ越しても良かったんですが、

 

春休みに入っちゃうと引っ越し作業が人の目(というか近所の子供の目)に触れる可能性が高くなって、

 

子供達にとって都合の悪いあらぬ噂でも立てられては堪らないですからね。

 

娘の卒園式、入学式を見届けてから、

 

4月の中旬まで待つと言う方法もあったんですが、

 

上述の通りどうやら私はいらない子の様なのでw

 

最初に離婚を決心したのがもう3年くらい前?正直に言って何年も我慢したんだし、もう我慢したくないやー!って勢い余っちゃいました(ノ∀`)アチャー

 

諸イベント毎に旧居を訪問するスタイルにすれば日々のストレスも大幅減や!

 

と言うことで取り急ぎの引越しと相成りました(´ω`)

 

このまま子供達と疎遠になる未来は避けたいところですが、今のところ既に疎遠になる要素盛り沢山なのが悲しいですねw

 

まぁ、しばらくの間は土日には子供たちに会いに来てなーと妻には言われているので、

 

これは土曜日も日曜日も両方来いってことなのかな?(; ・`д・´)

 

まぁしばらくっていうのが1か月くらいであとは二度と会わなくていいよ☆(ゝω・)vキャピ

 

とか言われたら悲しさに拍車がかかりますね(ノ∀`)アチャー

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 


にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。