もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【雑記】大人向けのロボットアニメ?勇気爆発バーンブレイバーンが面白い

お疲れ様です。もこ太郎です。

休職中なので暇な時間は無限にあるので、アマプラやyoutubeで色んな動画を見ています。

 

明らかにハズレだなぁと思う作品も、有り余る時間に任せて結構色々と見ているんですが、

 

最近見たアニメの中でもタイトルの『勇気爆発 バーンブレイバーン』という作品は不思議な中毒性を持っていて、

 

個人的にすごく好きです( *´艸`)

 

昔からロボットアニメは『伝説の勇者ダ・ガーン』、『勇者警察ジェイデッカー』、『勇者王ガオガイガー』等、

 

王道モノの作品を色々と見てきましたが、現在放送中の『勇気爆発バーンブレイバーン』は少々(かなり?)メタ要素を含んでいて、

 

やや斜め上を突き進んでいる作品です。

 

普通のロボットアニメってメイン顧客が子供なんですが、

 

本作品は23:56からTBS系の28社で全国同時放送と、明らかにメインの顧客層が大人なのがわかります。

 

内容も過去のロボットアニメシリーズを履修していてこそ楽しめる要素も多くあり、

 

子供の頃からアニメやオタク文化に染まっていた私にはぶっ刺さる内容でしたw

 

日常シーンはコミカルなシーンと子供には見せづらいようなダーク(というか現実より)なシーンの絶妙なバランスで笑わせてもらい、

 

戦闘シーンは歴代の作品同様にカッコよく迫力もあり、戦闘シーン「だけ」は童心に還ってワクワクさせられます。

 

完全オリジナルということもあってこの先の展開がどうなるかはさっぱりわかりませんが、

 

メイン顧客が大人ということもあって、結構な大どんでん返しがあってもおかしくないのでは…?と推察しています。

 

実は主人公ロボットが全ての黒幕だったとか、人間の主人公が闇堕ちして敵に寝返ったりしてもおかしくありません。

 

現実での状況が鬱々としたものなので、この作品を見て久しぶりに大笑いしましたw( *´艸`)

 

やっぱり気分転換になるものがあると、ちょっと気分も上向きますね(∩´∀`)∩

 

その他には、なろう小説が好きなので原作がなろう小説のアニメとかも結構見ていますが、

 

今期は割と丁寧に作られている作品が多いので結構楽しんでいます。

 

酷い時は作画も声優も終わってる/(^o^)\っていう作品が乱立してますからね(ノ∀`)アチャー

 

恐らくFIRE&離婚後はゲームやアニメ、あとは筋トレ等が生活の中心になると思うので、

 

今後も楽しいアニメ作品が増えてくれることを祈っています(*´▽`*)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。