もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

日に日に妻のストレスが溜まっているのか、最近は常に怒っている…

お疲れ様です。もこ太郎です。

あと数週間後には離婚届提出となる予定ですが、

 

家賃等は現住居に住み続けることが出来るとは言え、

 

シングルマザーとして子供二人を養っていく必要があるというのは、相当な覚悟がいることでしょう。

 

Xデーに向けて(私からは)できる限りの話し合いの機会を設けていましたが、

 

妻自身は面倒ごとを後回しにしたかったのか、能動的に話し合いをしようといってくることはありませんでした。

 

話し合いの時間を取るよりもイラストレーターとしての土台を盤石にするために仕事をすることを選んでいたのかもしれないですが、

 

正直それは悪手だと思っています。

 

現実から目を背けていても着実に日は過ぎていくので、

 

早い内からその辺の話し合いをした方が良かったと思うんですけどね…

 

最近になって現実味を帯びてきたから一気に焦燥感を覚えたのでしょう(多分)

 

こんな状態の妻に子供たちを任せるのは本当に不安しかないんですが、

 

かと言って子供たちは子供たちで、数時間の外出ですら「お母さんがいなくて寂しい(´;ω;`)ブワッ」と言うような状況なので、

 

そんな状態で養育権を取りに行くのも全員が不幸になる未来しか見えないんですよね…

 

絶対に揉めて家庭裁判所案件になるだろうしなぁ…

 

あと、本当であれば私が引き取りたいですが、仮に私が引き取った場合、

 

割とすぐに妻は自殺しそうな怖さもあるんですよね…

 

かと言って妻に任せてたらそのうちDVとかに発展しそうな最近のキレ具合…

 

まぁ子供たちも毎日のような約束を破って怒らせる原因を作ってるんですが…

 

でも子供に要求するレベルとして高過ぎやせんか…?とも思える。

 

約束を破る気があるんじゃなくて、約束(というか規則?)が多過ぎてどうしても抜けが発生するっていうのが事実なんじゃないかなぁって思います。

 

自分が完璧主義で「自分に厳しい」のは勝手にしてくれと思いますが、

 

我が子とはいえ他人にも完璧を要求するのは、なんか違うなぁって思います。

 

まだ小学2年生と幼稚園年長やで…

 

今の状況は何を選択しても不幸になる、いわゆる詰みって状況です/(^o^)\

 

やっぱり結婚したこと自体が間違いだったのかな(ノ∀`)

 

結婚を決断した時は、頑張り屋な妻を応援したい、支えたいと思ったものですが、

 

離婚を決意するぐらい価値観の相違があるとは見極められなかったなぁ…

 

なんにしても、子供たちに大きなツケを回すことになったのが残念でなりません。

 

私にできることは金銭的な補助くらいですが、可能な限り子供たちの支援はしていきたいですね。

 

それすら妻のプライドに拒否されないことを祈るばかりです。

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。