もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【休業再開】退職前に時間稼ぎ【またしばらくゆっくり】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルの通りですが、またまた心療内科にて「休務(休業)の必要あり」の診断を受けました。

 

それに伴い仕事も休務となります。

 

退職は一旦保留です。

 

ほんとはね~、上司に辞意表明したからそのまま流れで辞めるところまで行くはずだったんですが、

 

先日面談した後はさっぱり音沙汰もなく、会社側が何かしら動いてくれてる気配もなかったので、モヤモヤしてました。

 

そんな最中で、通ってる心療内科の定期診察で辞意を表明したことや、

 

家庭の諸々(ストレス源)について医者に愚痴っていたら、

 

「流石に辞職は性急すぎる。今までも勢いで退職した人は何人も見てきたけど、ほとんどの人が後悔してる。

 

休業手当が貰える期間はまだまだ1年以上あるんだから、もう一回休職で様子見しましょう。」

 

と提案されたのでそれを受けることにしました。

 

休務することを上司に伝えるのも結構ストレスなんで、内心嫌だったんですが、

 

(一応)社会人の属性を少しでも長続きさせた方が色々お得かぁ…と考えを改めることにしました。

 

少なくとも離婚成立までは社会人属性を継続かなぁ…?

 

(多分ですが)一応来年の10月くらいまでは休業手当をもらいつつ休務することは可能なので、

 

離婚成立後も休職継続して、来年の冬にでもゲレンデリゾバができるようにするのが一番いいかなぁ?

 

幸いにも、私の両親からも

 

「しばらく実家でゆっくりしなさい。」

 

という提案もしてもらってますからね。

 

妻子持ちからこどおじにクラスチェンジ(ダウン)だ!

 

まぁ、こどおじと言っても、実家を出てからの稼ぎや資産運用でFI(Financial Independence)

 

いわゆる経済的自立は達成してるので、ただの寄生にはならない…と自分に言い訳してますが…w

 

当然ながら増減配のリスクはありますが、(一応)今のところの年間配当総額は

 

結構( ・∀・)イイ!!金額

 

を受け取れることになってるので、現在のマンションのローンを支払いながら別途自分用に一人暮らしの部屋を借りてもいいんですけどね。

 

まぁ、実家に寄生し直して配当の推移を見つつ、やっぱり親と暮らすのは窮屈だー!

 

ってなったら改めて一人暮らししようかなぁ。

 

リゾバとかを楽しみつつって生活になる場合、一人暮らし用の部屋を借りた場合、

 

いない間の数ヶ月分の家賃とかが無駄になっちゃいますからねぇ…

 

よくリゾバは家賃がかからなくてお金が貯まる!って喧伝してるひといますけど、

 

あぁいう人って実家に住んでる前提なのかな?

 

それかトランクルームだけ借りて最低限の出費に抑えてるのかな?

 

まぁ、何にせよ戸籍上でも子供たちと過ごせるうちはリゾバにはいかないことにしているので、まだもうちょっと先の話なんですけどね( *´艸`)

 

いやー、しかし来年度からは子供たちが会いたいって言ってくれたらいくらでも会いに行きますが、

 

そうならない可能性も十分にあるので、一生のうち子供たちと過ごせる時間があとどれくらいなのかが気になるなぁ(;・∀・)

 

話し合いの結果、面会の権利は当然あるんですが、

 

イヤイヤ会う時間作るって…なんか嫌じゃないですか?( ;∀;)

 

そうじゃなくても成長したら親と顔合わせるの嫌になっていくだろうしなぁ。。。

 

子供たちに伝わってるかは不明ですが、徹頭徹尾子供たちの将来の事だけが心配です(; ・`д・´)

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。