もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

改めて辞職の意を伝えました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

一度は伝えたけど、休職に伴い一旦保留していた辞意を改めて伝えました。

 

まぁ、心療内科に通ってなかったとしても辞めたい気持ちはずっとあったし、

 

今だけかもしれないものの運用資産も好調だし、

 

会社辞めても経済的には何も心配いらない状況になっているので、辞めることに後悔はありません。

 

本格的に手続きを進めるに当たってどれくらい期間が必要なのか、何回か会社行かないといけないのか、

 

まだまだ会社の人(直属の上長じゃなくて部署長とか人事)と話をしなければいけないのか、

 

とか不明な点はいっぱいあるけど、引き留められることはないと思うし、

 

粛々淡々と事務手続きを進めるだけですね。

 

社会保険から国民健康保険に切り替えたり、離婚届提出したりと辞職してからもやることは山積みですが、

 

一つ一つしっかりと手続きを進めていきたいと思います。

 

国民健康保険料が結構エグイっていう話を聞くから、そこが一番心配というか出費的に怖いなーw

 

まぁ、会社にもよるけど社会保険は2年くらい任意継続できる場合もあるみたいなので、

 

かかる費用によっては社会保険を限界まで引き延ばしてそこから国民健康保険に切り替えっていう手段も検討していきたいです。

 

国民健康保険(社会保険もだけど)前年の収入で支払額が結構変わるので、

 

出来るだけ低収入世帯として納付額を切り詰めたいものです( *´艸`)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。