もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

休職して無限に時間があるのでモンハンNOWやってみた

お疲れ様です。もこ太郎です。

いやー、モンハンNOW楽しいですねー(∩´∀`)∩

 

実際は仕事してる時もちょこちょこやってたんですが、

 

やっぱり時間ができると大違いです。

 

リア友ともフレンドになったりしてるんですが、倍近いハンターランク(略してHR)になってて若干引かれましたwww

 

最初は片手剣でやってたんですが、最近は装備も揃ってきたので専らライトボウガンです。

 

片手剣でも相性のいい敵はいるし、やりやすいんですが、

 

やっぱりライトボウガンの何がいいって遠距離攻撃ができるところですね。

 

このゲームは他のソシャゲのスタミナ的なポジションにHPを使っているので、

 

敵を無傷で倒せば実質無限に狩りをすることが出来るんです。

 

ただ、どうしても近接武器だとうっかりミスで被弾してしまうことも多く、

 

強い敵だとワンパンされちゃいます。



そうなると体力の回復に時間がかかる若しくは課金アイテムを使って回復する必要が出てきて、

 

めっちゃ効率が落ちるんですよね。

 

その点で遠距離武器は敵の挙動が良く見えるので回避もしやすいです。

 

まぁ、それでも見誤って被弾することもあるんですけどね(;・∀・)

 

ある程度装備が整うまでは弾を撃つ時の反動や弾の装填などで、

 

結構隙が出来ちゃって被弾、なんてシーンもあるんですが、

 

それぞれ軽減できるスキルがあるので(反動軽減、装填速度)、

 

そのスキルが発動する装備を作ってしまえばかなり快適です。

 

と言っても、いわゆるテンプレ構成を作るのにもそれなりに苦労するんですけどね…(ノ∀`)アチャー

 

私もまだ道半ばです。

 

反動軽減については運よく激レア素材が出たので最大の+3まで作ることが出来ました。(できたの昨日だけど…w)

 

最大まで行くと目に見えて反動が減るのでめっちゃくちゃ快適です。

 

あとは装填速度を上げたいんですが…

 

こっちがなかなか大変です(ノД`)・゜・。

 

 

この「風漂竜の逆鱗」っていうアイテムがめっちゃくちゃ出ない。

 

それどころかこのアイテムを落とす敵がいない!!!

こんな感じで地図上にボスが出現してるんですが、対象のボスは1匹もいません。

 

いても☆5だったりでそもそも逆鱗を落としてくれない個体だったりする。

 

逆鱗は☆6(地図上の紫色の☆マーク)以降のボスを倒して稀に手に入るんですが、

 

稀に出現する敵から稀に手に入る、という苦行を行っています。

 

ついでに言うと、もし出ても勝てるか微妙なくらい強いっていう(ノ∀`)アチャー

 

でも面白いんだよなぁ(∩´∀`)∩

 

youtubeとかの有名動画配信者はとんでもないくらいやり込んでるんですが、

 

動画配信者以外だと、今のところ一人しか自分より高ランクの人に出会ってません。

 

とはいえ、じゃあ私は強いんか?と聞かれるとそうでもありません(;゚д゚)ゴクリ…

 

課金したくないから、ゲーム内のお金稼ぎのために倒せるボス狩りまくってたら自然とランクが上がってるだけなんです(;´・ω・)

 

現在進行形でバグ修正や色んなアプデが予定されているので、ぜひ興味を持たれた方がいたら初めて見てほしいです(∩´∀`)∩

招待コード:F928JPV6

 

始める際は是非↑のコード入れてくれると嬉しいです( *´艸`)

 

今のところマルチプレイは近隣の人としかできないけどその辺もそのうち改善されるだろうと期待しています。

 

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。