もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

人っていつか死ぬんだよな

お疲れ様です。もこ太郎です。

最近時間だけはあるのでワンピースの最新話と過去のエピソードを並行で視聴していたりするんですが、

 

作中に出てくる麦わらの一味の一人であるフランキーの過去と現在の声があまりにも違っていて、無性に悲しくなりました。

 

っていうか割と最近の話までまともな声だったような気がするんですけど…

 

amazonプライムビデオでいうシリーズ11(ルフィが四皇になったタイミング)から、

 

急に声が老け込んだというか、明らかにろれつが回っていないようになっていて、

 

普段そういう芸能系のニュースとか見ないのでびっくりしました。

 

当声優の矢尾一樹さんも御年64歳と結構お年を召しているっていうのもありますが、

 

かといってまだまだ元気な人も多い年代ですよね。

 

じゃあ何が原因なんだ?病気か?と思って調べると、

 

最近と思われる画像もガリガリに痩せていて、ネット上でも病気を心配する声が上がっていました。

 

この痩せ方と声の変質を考えると咽頭癌とかなのかなぁ…?

 

脳腫瘍で声に関する機能を司る部分が麻痺しつつあるとかもありえるか…?

 

まぁ、この辺は本人及び関係各所から公表されていないので憶測でしかありませんが、心配ですね…

 

日本人の平均寿命はどんどん延びているという話はよく聞きますが、

 

それに反してこんなに早く?!というほどの年齢で亡くなる方も一定数います。

 

私自身不勉強なものであまり実感がわかないんですが、

 

投資界隈でも結構有名な方(書籍も出してる)が最近60代で亡くなったそうで、

 

ほんと人っていつ何があるかわからないもんです。

 

北陸の震災などの自然災害や、交通事故など、身の回りには無数の危険もあります。

 

景気が悪くなることで増えると言われている無敵の人なんかも怖いですよね。

 

私自身、労働年齢で言うとまだまだですが、もうすぐ40代と初老が視界に入ってくる年齢です。

 

そして一番早死にするという独身男性という属性になる日も刻一刻と近付いています。

 

幸い金銭的な不安はかなり払しょくされていますが(0にはならないけど…)、

 

自分がいつ死んでもいいように、遺産相続についてとか生前贈与とか、

 

もっとしっかりと考えていかないといけないなぁと思わされる最近です。

 

なんか年明けてから気分が落ち込む出来事ばっかりで嫌になりますね…(´・ω・`)

 

もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。