もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

TOKIOの城島リーダー結婚に見る世代意識・性意識について思うこと

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20191001012815j:plain

今日のネタは下手したら炎上しそうなネタですが、

まぁ、私のブログとか一日のPV200行けばすごい方なので多分大丈夫でしょう。

 

TOKIOの城島リーダーが結婚が発表されましたね。

城島リーダー(48)のお相手はなんと驚きの24歳差!

タレントの菊池梨沙さん(24)です。

倍ですよ倍。すごいですねぇ。

(正直最近はテレビとか見ないので、この奥さんになる方は存じ上げないのですが、めちゃんこ可愛いですね。)

この報道を受けて、世間では賛否両論です。

 

反対意見

やっぱり若い子が好きなのね!結局は山口元メンバーと同類だ!とか。

城島リーダーが24歳の時に0歳!信じられない!ロリコン!とか。

デキ婚とか信じられない!とか。

介護要員かよ!とか。

奥さんの親より年上とか引くわー…とか。

素人は黙っとれ-とか。

f:id:mocomocotarou:20191001012946j:plain

 

賛成意見

アイドルとしての収入もだけど、何をしても生きていけるのが強いよね。とか。

24歳も年下の女性の心を射止めるなんて、城島リーダーの人間性あってこそだよね!とか。

お、おれも婚活で妥協せずに20代の女性を狙っちゃうぞードゥフフwwwとか。

全く参考にならん-とか。

f:id:mocomocotarou:20191001013046j:plain

どちらかというと反対意見の温度感が高いイメージを持ちます。

年齢差についてとやかく言ってる人がいますが、

ぶっちゃけ何が悪いんでしょう?

いやまぁ、確かにこの歳の差はびっくりしますよ。

すげぇなぁー、って思います。

でも、何が悪いんでしょうか。

城島リーダーは勿論、結婚相手の菊池梨沙さんも成人してます。

みんな大好きな「世間一般の常識でいう立派な大人ですよ。

若くても大人です。

何が悪いんでしょう?羨ましいという気持ちはあるけどね

 

年齢差をやり玉に挙げて批判してる人。

城島リーダーが24歳の時に新生児に欲情した変態だとでも言いたいんでしょうか?

これこそ凄まじい論点のすり替えですよね。

あくまでも、大人になった菊池梨沙さんを見て好きになったんでしょう。(欲情もしていたとは思いますが)

まぁ真偽は別として、10代のころから知り合いだったとかいう情報もありますね。(ギリギリ19歳くらい?)

10代に声かけるとかキモイ!山口元メンバーと一緒じゃん!という意見はこの辺から来ているのでしょうね。

まぁ、一般的な感覚だと確かにうーん。。。

となってしまうのも頷ける話ではありますが…

それこそ他人がとやかく言うことではないですよね。

遊びのつもりで若い子に声を掛けたのであれば、非難されても仕方がありませんが、

経緯はどうあれ、結婚まで辿り着いたのであれば、

それは本気であった。ということです。

それに、城島リーダーが結婚適齢期に結婚ができたか?

と言われれば、それは確実に否!ですよね?

今でこそ徐々にアイドルの結婚が認められる風潮ができていますが、

20~30年前にアイドルが結婚なんてことになっていたら、

スキャンダルなんてレベルではなかったはずです。

デキ婚についても、普通にしていたら確実に反対されるであろうことがわかっていたからこそ、

計画的にコトを進めた結果なんじゃないでしょうか?(あくまでも推測ですが)

それともなんでしょうか。アイドルは一生独身で生きて独りで死ね!とでも言うんでしょうか?

コアなファンなら言いそうで怖い

計画性のない遊びの延長であれば、

生まれてくる新しい命への誠実さを欠くことにもなるので、非難されるのは理解できます。

しかし、城島リーダーのデキ婚は果たして、目の前の快楽に溺れた結果なのでしょうか?

よく女性側の問題として取り沙汰されますが、

生物である限り、男性も確実に老化・劣化していきます。

生殖能力は年々落ちていくはずです。

こういう話をしたら〇〇は50過ぎても子供作った!

とか言う意見出てきそうですが、

レアケースを持ち出して論点を摩り替えるからややこしくなるんですよね。

まさしく、素人は黙っとれ、ってやつですね。

f:id:mocomocotarou:20191001012946j:plain

男女ともに年を経たら確実に妊娠能力は落ちますし、

子供に障害が残る可能性だって上昇していきます。

城島リーダーの48歳という年齢は、子育てをする上でも

結構ギリギリのラインだったと思います。(勿論例外はあるでしょうが)

 

最近では小泉進次郎環境相滝川クリステルさんのデキ婚も話題になっていましたが、

彼らと同様に、子供ができなければ結婚ができない(結局批判される)と思った上での

計画的なデキ婚だった、と考えることはできないでしょうか?

まぁ、個人的な思いは多分にあります。

50歳も近くなったおじさんが、世間体が悪いことを考え無しにするわけがないと思いたい。

という気持ち、というか願望です。

昔からTOKIOの番組は楽しく見てましたからね。結局はファンの戯言かよw

 

とはいえ、女性目線での生理的に受け付けない発言も納得はできるんですよ。

自分の親世代に口説かれると思うとゾッとする。とかね。

ただ、この論点にも明確に間違えてることがあって。

あなたの親はアイドルでもないし、あなたの周りにいる親世代の人ってそもそも魅力的ですか?

ということです。

結局は菊池梨沙さん(24)にとっては城島リーダー(48)は魅力的な男性だった、ということです。

男だから、女だから、子供だから、大人だから…

くっだらないですね。

 

若かろうが、魅力がなければ需要無し!

歳取ってても、薄っぺらければ需要無し!

そこに年齢差も性差もないんですよね。

 

好きになった人がたまたま倍の年だった。というだけの話です。

魅力的であれば、アイドルと付き合ってもいいし、CAと合コンしてもいいし、結婚してもいいと思うんです。羨ましいですチクショウ。

 

徐々に多様性が認められる世の中になってきてはいるものの、

まだまだ型にはまった常識が求められる世の中です。

隣人が何をしていようが、テレビの向こうの人が何をしていようが、

ブログの向こうの人が何をしていようが、

周囲に迷惑を掛けなければ素直に祝福できる世の中になってほしいものですね。

 

まぁ、これだけ擁護コメントを残したところで、3人に1人が離婚する世の中です。

結婚後に見えてくる相手の欠点が我慢できなくて早期離婚!!

なんてことは十分にありえるので、

できれば大好きな城島リーダーには離婚することなく、幸せに過ごしてほしいものです。

 

ちなみに、もこ太郎は賛成派ですが、妻はガッチガチに反対(年の差婚キモイ!)派なので、

穏やかな朝のニュースのつもりで振った話題で、

実に緊張感のある時間が過ごせました。

人のこと心配する前に自分の心配をする事態になりました。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。