もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【外貨建てMMF】ドル/円為替が円高基調ですね。ちょこちょこドル転してます。

お疲れ様です。もこ太郎です。

諸々の事情により円高が進んでいますね。 

理由としてはFRBが利上げを見送ったこと(もう大分前のことのように感じますね。)と、米中協議の泥沼化が原因でしょう。(他にもあるかな?)

mocomocotarou.hatenablog.com 一応、以前の記事でも為替の円高については書いていますが(上記過去記事の下部です)、思ったより早く円高に突入しそうなのは、米中協議の泥沼化が大いに影響しているからなのでしょう。

来月末に大阪で実施されるG20で一応の決着を迎えるのか、完璧なる決裂とともに事態は最悪に向かうのか、それはわかりませんが、この1ヶ月間は円高が続くと思います。知らんけど←

~~~~~~~~~~~~ここから脱線~~~~~~~~~~~~

個人的にはG20の影響でいくつかの仕事に支障が出ているのでてんやわんやです。とても大切な場だとはわかっているが、一般庶民としては日々の生活も大切なんや!と言うことを強く主張したいです。

 ~~~~~~~~~~~~ここまで脱線~~~~~~~~~~~~

それはさておき、来月末でさらに円高が加速するのか、は私のような駆け出し投資家にはわかりませんが、

なんとなく、本当になんとな~く心の壁に感じていたドル/円為替の110円/ドルを下回ったので、最近は小額ずつドル転しています。

ちなみに、SBI証券(SBIネット銀行?)なら今ドル転の手数料無料キャンペーンなんですって。実にオススメですね。

・・・クソがっ!!もこ太郎は口座作ろうとしてなぜか断られてるんだよっ!!

ウチじゃわからないので、どうしても口座作りたかったら警察にでも相談したら?と言った担当者の声は一生忘れない。クソが!

余談はさておき、ほんの少しですが外貨建てMMF保有残高が増えているので、分配金も少し増えています。地味~だけど嬉しいです。

早いところ、外貨建てMMF保有額も1000万円に到達したいところです。

そうなれば約2%の利回りなので待機資金で年間で約20万円の不労所得も期待できます。そこまでいくとウホウホですね☆

…貸株同様に、外貨建てMMFの分配金は雑所得扱いなので面倒でも確定申告が確定するわけですが…まぁ損はしませんからね!前向きに捉えましょう!

もうちょっと円高になれば買いつけも加速させますよっと。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。