もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

信用枠を一旦利確したら投資資産が7000万円を超えた(●´ω`●)

お疲れ様です。もこ太郎です。

年が明けてから日本株の調子がいいですね~( ´∀`)bグッ!

 

そのおかげか、信用枠で保有している3銘柄も揃って結構な含み益になってしまいました。

 

このまま保有継続するつもりだったけど、なんとなくこの過熱感が怖くなって利確しちゃいました。

 

まぁ、その後にさらに上がってたので売り時だったかと言われるとちょっと臆病風に吹かれてしまった感はありますが(;^_^A

 

利確した後はいくらか現金化した後に、和式QYLDことグローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF(2865)にブッパしました。

 

その結果、現物での資産評価額が7000万円に到達しました(∩´∀`)∩ワーイ

 

グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF自体もここ数日でちょっと上げ調子なので、

 

私の軸とする株価からすると6900万円くらいが資産価値としてはしっくりくるんですが、

 

まぁ時価額としてはちゃんと7000万円オーバーなので素直に喜んでおきましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

総合商事系は2月末が権利落ち日なので、それまでに何らかの要因で下落したら再仕込みしたいところですが、

 

既に配当金額以上の利益が返ってきたと思えば、ここで焦って買い戻す必要はないかも知れませんね。

 

そうこう言ってるうちにさらにドカーンと上げてしまう可能性もあるんですが、

 

私にその辺の先見の明はないので、買い戻すかどうかはその場のノリで決めたいと思います( *´艸`)

 

X(旧Twitter)とかを見てると、現状で天井感を感じている人が多いようなので、

 

ここから数ヶ月~1年の間でドギャーンと下落があるかも知れませんね。

 

まぁ、プロでもない人たちの考えにどこまで右往左往させられるねん!って話でもありますが(ノ∀`)アチャー

 

ただ、もし本当にそうなったとしたら信用枠で1億円以上の建玉保有してると魂まで刈り取られちゃうので、

 

今回の利確はどっちかというと安全策としての側面が強いです。

 

結果としてさらなる利益を逃したとしても、命を取られるかもしれないギャンブルは怖くてやれませんからね…

 

信用枠を一旦解除したので、現時点での年間配当金額はちょっと下がってしまいましたが、

 

それでもサラリーマンとしての年収とそう大差ない額が貰えることになるので、

 

仮に大きな下落がきてもしばらく生きる分には困らないでしょう(タブン

 

日本の震災もそうですが、世界中でキナ臭いニュースが飛び交っているので、

 

それらのどれかが落ち着いたらビビりつつも信用枠で買い戻していきたいですね。

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。