もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【5月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 

前月比-300万円です。

 

先月に引き続き激減してます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

米国株は相変わらず軟調というか低調ですね。

 

投資信託もガッツリ減ってますが、これには二つの理由があります。

 

一つは毎度おなじみの生活費としては売却で約30万円。

 

もう一つはジュニアNISA口座へ資金移動するための売却で約80万円。

 

合わせて110万円ほど売却しました。

 

そう考えると投資信託の分は売却額くらいしか減ってないのでヨコヨコ推移といってもいいかも知れませんね(∩´∀`)∩

 

米国株については次の項で触れます(´・ω・`)

 

という訳で続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 

先月比-180万円です。

 

つらい…(´;ω;`)ブワッ

 

【TECL】が先月ほどじゃないけど引き続き下げ基調です。

 

そしてここにきて【QYLD】が爆発的に減ってますね。

 

もうちょっと上の価格帯で踏ん張ってくれると期待してたんですが、

 

ほとんどコロナショックの時の大底と大差ないところまで落ちてます(ノ∀`)アチャー

 

先月比だと-150万円でかなり痛いですね。

 

ただ、自分を慰めるわけじゃないけど、一応【QYLD】から今までに受け取った分配金を考慮すると、

 

これでもまだプラスなのが辛うじて救いですね。

 

だから何だという話ではありますがw

 

まぁ安いなら安いで今のうちに少しでも買い増し(分配金の再投資)して平均取得価格を下げに行きたいと思います。

 

と言っても基本方針は変えていないので、

 

【VOO】を買えるだけ、残りの端数で【QYLD】を買い増し。

 

というスタイルを続けるうちはそこまで平均取得価格は下げられそうにありません(´・ω・`)

 

まぁ、【VOO】もそれなりに下げているし、

 

こっちに資金投入しておいた方が跳ね上がった時に利益が大きいと考えました。

 

短期的には【QYLD】が元値に戻った方が利益が出る可能性はあるので、今回の買付けは多少迷いましたけどね(ノ∀`)アチャー

 

【VOO】に投資しとけばまぁ大丈夫だろうという信頼もあるのでこれでいいんです!(`・ω・´)シャキーン

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。