もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【1月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20220201203641p:plain

f:id:mocomocotarou:20220201202412j:plain

 

前月比140万円です。

 

先月から大きく下げましたね(´・ω・`)

 

あと大きな変更点としては【V】を売却したことで外貨預金残高が大幅に増えています。

 

この資金で何を買おうかな(∩´∀`)∩

 

そういえば【V】売却による確定損益はいくらだったのかな…と思って計算してみました。

 

ちょいちょい弄ってるとはいえ、普段売買しないので損益の見方をすっかり忘れていて苦労しましたw

 

スクショは割愛しますが大体140万円です。これは税引き後なのかな?

 

売却後、日本円の現金残高がないせいで強制的に為替取引が発生した(約27万円)ことを考えると、税引き前っぽいなー。

 

となると差し引きで110万円ほど?

 

悪くはないんだけど、多大な期待を持って保有した【V】としてはもう一声欲しかった…

 

まぁ過ぎたことを言っても仕方ありませんね。

 

マイナス終了じゃないだけ良かったと思いましょう。

 

全体的な比率はそんなに変わってませんね。

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20220201204019p:plain

f:id:mocomocotarou:20220201204049j:plain

 

先月比800万円です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

【V】の分で約690万円ほど減っていることを除外しても-110万円ほど…つら…

 

【QYLD】は含み損転落、【VOO】は多少踏ん張ってくれていますが、

 

【TECL】が単体で-100万円とかなりつらい状況ですね。

 

そんな中でキングオブディフェンス銘柄であるタバコ会社こと【BTI】だけが買い増しもしていないのに前月比で+80万円という快挙です( ´∀`)bグッ!

 

グロース系が下げてる時に踏ん張ってくれてたらすごく安心感がありますね。

 

まぁ今だけって可能性は十二分にありますが…

 

コロナショックの時だって、ディフェンシブと言われていた銘柄や高配当銘柄の方が、

 

ハイテク系よりも軒並み下げていましたからね。油断大敵です。

 

短期的にはまだまだジェットコースターのような上げ下げが続くかもしれないので、

 

ショックで心臓が止まらないように心積もりだけはしておかないといけません(´・ω・`)

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。