もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【9月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20211005003011p:plain

f:id:mocomocotarou:20211005002538j:plain

 

 

前月比-150万円です。

 

ひぃぃぃぃ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

月末の大きな下げで一気に持っていかれた感じですね。

 

それまではイキりそうになるくらい調子よかったのに(´;ω;`)ブワッ

 

あとは、生活費が無くなったので

 

ひっそりと投資信託を30万円分ほど利確した、

 

というのが総資産額減のもう一つの理由です。

 

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20211005002750p:plain

f:id:mocomocotarou:20211005003357j:plain

 

先月比-100万円です。

 

【TECL】が大きく下げたことが痛いですねー。

 

【VOO】もー30万円ほどです。さよなら私の月収相当…

 

それ以外では、【BTI】、【QYLD】の保有額が大きく増えています。

 

そして、【MO】、【SPYD】を全売却したことで、私のポートフォリオにおける割合が0%になりました。

 

今月はわかりやすく色付けしましたが、来月からは項目自体が無くなります。

 

それなりの期間私のポートフォリオを彩ってくれた両銘柄に感謝。

 

特に【MO】は予想外のキャピタルゲインをもたらしてくれました。

 

いつかは再エントリーするかも知れませんが、今はちょっとネガティブニュースも出ているので様子見ですね。

 

まぁ新たに買うにしても、今持ってる銘柄からの配当金を割り当てることになると思うし、

 

ちびちびと買増していくという流れになりそうです。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。