もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2022年5月の配当金(分配金)まとめ、今月は4銘柄からでした。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

今月の分配金は、約20.5万円でした。

 

気になる内訳ですが…

 

毎月分配型の高配当ETF【QYLD】から5月分の分配金として

 

$1,245.89

 

を受領しました。

 

円換算で約16万円ですね。

 

4月分の受け取り時から保有株数が少し増えているのですが、1株当たりの分配金が少し減ったので受取額は減っています。

 

そして、日本銘柄のビックカメラ吉野家からそれぞれ同額で

 

399円ずつ

 

を受領しました。

 

税引き前で500円で、そこから税金引かれて上記の金額です。

 

そして、野村證券保有しているタカラレーベン不動産投資法人(3492)から

 

44,752円

 

を受領しました。

 

1口当たり3120円で、権利確定時に18口保有していたので税引き前で56,160円でした。

 

というわけで、5月分は以上の4銘柄でした。

 

 

5月分の【QYLD】1株辺りの分配金は$0.2097です。

 

先月より若干ですが減りました。

 

 

現在の税引き前利回りは、私の取得価格ベースで見ると

 

13.35%です。

 

先月よりほんの少し落ちましたが、十分すぎるくらいに高利回りです。

 

ただ、本体価格が大きく落ち込んでいるので、

 

今現在だけを見ると分配金よりも多くの損失が出ていますが…(;・∀・)

 

まぁ、そのうち戻るので、安い内に買い増せるチャンスだと私は思っています( *´艸`)

 

配当累積は下記のとおりです。

 

 

配当金受け取りの累積が約312万円となりました。

 

今年の累積だと約83万円です。

 

含み損は累計額以上ですが…

 

そのうち元に戻るor分配金で元が取れると思っているので全然気にしてません(∩´∀`)∩

 

配当金(分配金)の使い道は先月までと変わらず、

 

買えるだけ【VOO】を、残りの端数で【QYLD】を買う。

 

です(∩´∀`)∩

 

多少の上げ下げを繰り返してますがまだまだ安値を推移しているので、

 

こういう時こそ分配金でしっかりと買増して値が戻った時に大きく跳ねるようにしたいです( ´∀`)bグッ!

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。