もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【6月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210703103026p:plain

f:id:mocomocotarou:20210703103109j:plain

 

 

前月比+10万円です。

 

ほぼヨコヨコですね。

 

うーん、月末に向けて米国株の調子が上がっててきていたので、

 

今月は凄いプラスじゃないか!?って思ってたんですが…

 

と思ったらそういえば今月から配当金の累計額を合計の損益から除外してたんでした(ノ∀`)アチャー

 

 

ということは、計算しなくなった配当金の分を考慮したら+170万円…?! 

 

こりゃすげぇ…(;゚д゚)ゴクリ…

 

計上方法買えたばかりだから、ついうっかり見落としてしまいそうでしたねw

 

よく見たら合計資産額も4000万円突破しとるやん(∩´∀`)∩

 

まぁ借金(住宅ローン)と相殺したらほぼ無くなりますが…

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210703103927p:plain

f:id:mocomocotarou:20210703104000j:plain

 

先月比+70万円です。

 

こちらも配当金を計上しないようにしたので、実質は+160万円かな?

 

【TECL】だけで100万円増えていてホクホクですね( *´艸`)

 

しかし、売却を迷っている【T】が相変わらずの含み損で悲しいです(;´Д`)

 

うーん、これまでの配当金と合わせると決して損してるわけじゃないんだけどなぁ。

 

NISA枠で保有している分があるので(含み損が大きいのはコッチ)、どうにも躊躇してしまいます。

 

米国株で一番最初に投資した銘柄で、勉強不足な部分が大いにあったのは間違いないですが、

 

やっぱりNISA枠で保有するべきは値上がりが期待できる銘柄ですね。

 

損益通算できないというのがここにきて足を引っ張っております(´;ω;`)ブワッ

 

そして敢えて強調していますが、

 

毎月分配の【QYLD】を私のポートフォリオにお迎えしました!

 

受け取った配当金からの購入なので保有額はほんのわずかですが…w

 

円グラフで見たらまだまだですね…Σ(゚д゚lll)ガーン

 

買っておいてなんですが、未だにこの銘柄を理解できていません。

(というか多分今後理解できることはないだろうなぁ…)

 

ただ、天下のNASDAQに連動(とは違うか…?)している商品なので、

 

米国株が強い内はなんとかなるんじゃないか?

 

という楽観的なイメージもありますw

 

NASDAQの成長力を享受できない代わりに、

 

ある程度一定水準(年利10%~13%くらい)の分配金が毎月貰える。

 

トータルリターンを狙うなら【QQQ】や【TECL】を選ぶべきなんだとは思いますが、

 

10%超の分配金って言葉に惹かれる人にはそこそこいい商品だと思いますね。

 

合理性?そんなもん犬に食わしちまえっ!!!( ゚д゚)、ペッ

 

 

今はまだ微々たる保有数ですが、月1万円を目指せるくらいには保有数引き上げていきたいですね。 

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。