もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【4月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

タイトルは悪ふざけです。

 

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 

前月比-200万円です。

 

厳密には-199万円なのでセーフです(見苦しい)

 

先月が調子よかった分、大きく資産が減ってますね。

 

というか最後の一週間でガッツリ持っていかれた感じです(ノ∀`)アチャー

 

月半ばまでは、ドル資産は目減りしてるけど円安の影響で見た目の資産額そんなに変わらんなー(;・∀・)

 

とか思ってたのにフタを開けたら…

 

まさかの減ってる!!!!

 

投資信託については、今月も相変わらず現金不足で現金化しているので、評価額が下がるのとダブルパンチです(;^ω^)

 

恐らくは5月も現金化を迫られるでしょう…(; ・`д・´)

 

こう連続で現金化する羽目になる現状だと、

 

やっぱりフルインベストメントし過ぎかなーって気になりますね(ノ∀`)アチャー

 

それだけが理由じゃないけど、去年までもらえてた住宅手当が無くなったのが本当に痛いです(´・ω・`)

 

続きまして米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

 

先月比-150万円です。

 

とても痛い…(´;ω;`)ブワッ

 

特に【TECL】の下げ幅が酷くて、かなり意気消沈ですね。

 

世間ではここぞとばかりにレバナスがフルボッコに遭っており、

 

似たような商品でレバレッジ2倍どころか3倍の【TECL】は輪をかけて悲惨…という状況です。

 

$80を超えてた時に全部売っておけばなぁ…という思いが何度も胸中をよぎりましたが、

 

あの時はまだ上がると踏んでいたので、私の中ではあれ以上の選択はなかったでしょう。

 

まぁ、情報産業は今後の経済発展に必要不可欠、という私の持論は今でも変わっていないので、ここで売却するつもりは一切ありません。

 

今売ってもう少し下がったところで買い戻す…なんて離れ業ができたらそれはやる価値あるんですが、

 

流石にそれは無理です(´・ω・`)

 

売った時が底値…ってよく聞くし、今更売る度胸はありませんw

 

まぁ、辛うじてまだ含み益だし、せめて含み益の間はストロングホールドです!!!!

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。