もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【信用取引】日本郵船(9101)を売ったり買い戻したりしてました。【下手くそすぎワロタ…】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200903125000p:plain

 

つい先日買ったばかりの日本郵船(9101)ですが、

 

実は売ったり買い戻したりしてました。

 

今のところ大きく損はしていませんが、

 

蓋を開けてみればめちゃくちゃ下手くそだったので、

 

自分への戒めを兼ねてブログ記事にしました。

 

まずは最初のエントリー

f:id:mocomocotarou:20210821003406p:plain

 

8/4に6,800円で600株を信用買いしました。

 

最初が商船三井(9103)からのイナゴ乗り換えだったんですが、

 

そもそもこの時点で高値掴みからスタートしていたので、入りから下手くそだったんですけどね…(´・ω・`)

 

次が売却エントリー 

f:id:mocomocotarou:20210821003836p:plain

 

8/11に7,850円で全て(600株)を売却(信用返済)しました。

 

このタイミングで60万円超の利益が出たのでまぁまぁ(*´ω`*)ホクホク

 

・・・だったんですが・・・

 

この前日まで1週間くらい前場にガッツリ上がって後場でガッツリ下がる、

 

というような相場が続いていたので、

 

それを期待して売却したんですが、なんとその日以降株価が上がり続けてしまうという悲劇…

 

一時期8,570円にまで上がってしまって、しばらくの間買い戻すことができませんでした。

 

ここでまずは大後悔です。

 

60万円の利益が出たのは素直に嬉しいけど、そのまま保有してたら120万円くらいまで増えてたんだよなぁ…といつものたられば論w

 

そして直近の買戻しエントリー…

f:id:mocomocotarou:20210821005544p:plain

 

売り値より安い7,700円で買えたのでまぁ悪くないですね。

 

ちょっと後悔したけれど最初の売却で原資が増えた分、100株保有数増やせたからまぁヨシとするか…?

 

この取引も、この後ちょっと下がるかも知れないけど、ヨコヨコかまた上がるかなーと期待したんですが…

 

f:id:mocomocotarou:20210821005823p:plain

 

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛?!??!?!?!??!?!

 

嘘でしょ…?(ノД`)・゜・。

 

ここ最近こんな変動なかったじゃん…

 

蓋を開けてみれば、値下がり初めの比較的高値でまんまと落ちるナイフを手掴みしたような状況ですね。

 

あーーーーーーーーーーーーーほんま下手くそやわあああああああああああああああああ!!!!!チクショーが!!!!

 

最初のエントリー価格(6,800円)とはいかないものの、

 

かなり安い値段で、それこそ800株でも買い戻せていたのに…というたられば論再び…!!!

 

この値下がりも読めていた人はいるのかな?

 

ちゃんと経済動向とかニュースでチェックしてるんだろうか…

 

私なんて雰囲気投資家だから全然空気を読めてなかったなぁ。

 

今のところ」利益が出てる分、痛い目…って言っちゃうと語弊が出ちゃうけど…

 

めっちゃくちゃ中途半端な、売るにも買うにもどっちの行動に対してもモヤモヤしか残らない取引の連続でした(´・ω・`)

 

海運系は業績に思いっきり連動するから、今年の配当はいいかもしれないけどあんまり長く持ちたくないんですよね。

 

この地球で経済が回る限り、海運は無くなりはしないだろうけど、

 

今年ほどの利回りを維持できるわけないと思うし、

 

来年以降は2%~3%に逆戻りも十分考えられる。

 

なんだったら超高値掴みしてることになるし、取得単価的に1%切る可能性だってあるからなぁ…

 

うーむ…売るにしても含み損脱却してからがいいけど、

 

来月の配当落ちで更に落ちるのか、

 

それとも再び8,000円台まで復活してくれるのか…

 

しばらくは毎日のお祈りが欠かせなくなりそうですw

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。