もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【ダブルバガー達成】【TECL】Direxion デイリー テクノロジー株 ブル 3倍 ETF を売却しました【からの利確】

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200909125750p:plain

保有銘柄の【TECL】Direxion デイリー テクノロジー株 ブル 3倍 ETFが、

 

長らくの上下運動の末、ようやく…

 

ダブルバガーを達成しました!(∩´∀`)∩ヒャホーイ

 

評価額は日本円にして約650万円かな?

 

で…でけぇ…(;゚д゚)ゴクリ…

 

そしてダブルバガーを記念して、ハンバーガー分売却しました( ´∀`)bグッ!

 

 

売却後のスクショですが、ぺたり。

f:id:mocomocotarou:20210823233252p:plain

 

ちょっと目を離している隙に100%どころか+111%になってて(*´ω`*)ホクホクですw

 

f:id:mocomocotarou:20210823233415p:plain

 

この売却でほとんど投資資金が回収できました!!!(税金は非考慮)

 

本当はこのまま保有して、もっと高みを目指したかったんですが…

 

最初に買付けたのが去年の8/26だから、現在までのほぼちょうど1年の間…

 

f:id:mocomocotarou:20210824012209p:plain

 

結果的には増えているので右肩上がりでしたが、その内訳は決して平たんなものではありませんでした。

 

f:id:mocomocotarou:20210824012711p:plain

 

上のスクショのように株価が

 

揉んで~揉んで~揉まれて~揉んで~


www.youtube.com

 

揉みほぐされ、揉みしだかれ、もみあげられ、もみさげられ、

 

幾度となくもみもみとキリモミした上での今の株価なわけです。

 

基準となっているハイテク中心のETF【QQQ】の3倍レバレッジETFが【TECL】で、

 

ハイテクが今後の世界の基軸になることは間違いないと考えているし、

 

今後の栄華を疑ってるわけではありませんが、

 

この激しい上下動にちょっと疲れちゃいました。。。

 

このまま持ってたらいずれは1千万円、いやいやもっと上を狙えたんでしょうが、

 

気持ち的にもいい塩梅かな…?と判断しました。

 

まぁ、元の投資資金分(約300万円)は引き続き保有するので、

 

この300万円が1000万円になってくれたらいいなぁ~^q^q^

 

まぁその時はその時で、

 

売らなかったら2000万だったのに!!!

 

と、見事に手の平クルックルとドリルのように回転させていることでしょうがw

 

まぁどんな結果になったとしても、最終的には

 

「まぁ、当初より増えたからいいや!」

 

で無理やり納得することになると思いますw

 

ただ、気になるのは売却注文後の日本円の預かり金の額です。

f:id:mocomocotarou:20210823233546p:plain

 

翌々営業日に-11万円!!!

 

これは売却益にかかる税金か?!

 

フルインベストメントし過ぎて現金の余裕が。。。やべぇ。。。

 

ビビッて今回の売却金を円転しようとしましたが、

 

残念ながらまだ円転できる対象にはなっていないようで、絶望感に包まれております/(^o^)\オワタ

 

投資信託を売っても間に合わんしなぁ。

 

とりあえず11万円分のドルを円に戻すのは確実にやるとして、

 

何とかしてを搔き集めないといけませんね…(; ・`д・´)

 

ついこの前に給料が入ったとはいえ、

 

月末でクレジットの支払いがあったりするので、

 

マジでカツカツです^q^q^q^;;;

 

現物株を売却して現金を確保するとしたら、野村證券の持株会かなぁ…

 

信用担保が一時的に減るけど仕方ないかぁ。

 

各種預金からかき集めて足りない分はそこから補填しようそうしよう(;´・ω・)

 

売る前になんとなくわかってはいたものの、大きな金額の利確はマジで怖いですねwww

 

私の日頃の備えが悪いだけですがwww(ノ∀`)アチャー

 

あ、そういえば売却して得た資金の行き先ですが、今のところ【QYLD】で考えているものの、

 

地味~~~に値上がりしているのでちょっと躊躇している自分がいます。

 

最近は【QYLD】に警鐘を鳴らすブログやらnoteも増えてきましたしね。

 

ちょっと前まで全然なかったのに、投資熊さんが素晴らしいエントリーをした後に、

 

後出しで記事にする人が増えてなんだかなぁ(´・ω・`)

 

って感じです。

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。