もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)を売却しました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200515151028j:plain

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)を売却しました。

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

新型コロナの影響か、残念ながら配当は無配と化してしまったものの、

 

優待利回りが結構高く(6%強)、継続保有の旨味は結構あったんですが、

 

アクセスしやすいお店のしゃぶしゃぶを子供が嫌いになってしまったことが最大のネックとなり、

 

優待券の消化に苦慮する事態に陥ってしまったため、悲しみの売却です。

 

コロナショックで外出の機会が大きく減ったのも影響しています。

 

いくらお得とはいえ、優待消化に気を取られてしまってはせっかくのありがたみが半減しますからね。

 

それなら無期限でどのお店でも無制限に使える日本銀行券の方が優待券より便利です。

f:id:mocomocotarou:20210128114640j:plain

 

 

昨年の9月に優待銘柄を売却しようか迷いだしてから、ようやく第一歩ですね。 

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

売却単価は760円。

 

取得したのが分割前に100株を121,813円(手数料、税金込み)だったので、

 

今回の売却で3万円ほどの譲渡益が発生しました。

 

一時期は含み損だったので、少しでもプラスになってよかったです。

 

 

f:id:mocomocotarou:20210128114843p:plain

 

ただ、、、売却した後も元気に価格が上昇し続けているのはちょっとだけ残念ですね。

 

もうちょっと待ってたら…

 

まぁ、そう考えてるといつまでも売れないし、逆に売り時を逃して含み損転落~/(^o^)\

 

なんていうのがお決まりのパターンなので、納得して売却できたので良しとしましょう。

 

売却後の資金の行き先ですが、ジュニアNISAの買付け予算に回す予定です。

 

なので、私が保有しているメインのポートフォリオからはクリレスの評価額分マイナスになってしまいますね。

JTとペッパーフードサービスの含み損が際立つ!!!

 

ぱっと見は資産が減ったように見えるので残念ですが、家庭内総資産としては変化なしなので良し!

 

何とかして入金力を上げたいなぁ…まぁ無理だけど。

 

あとは、残りの優待券を消化したらクリレスとはキレイさっぱりさようならですね。

 

またいつの日か、子供がしゃぶしゃぶを好きになってくれたら…

 

再エントリーするかもしれませんし、やっぱり日本銀行券最強やな!!となっているかもしれません。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。