もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

もこ太郎のオ・ト・ナ♡のポートフォリオ紹介♡【1月分】

お疲れ様です。もこ太郎です。

タイトルは悪ふざけです。

誠に申し訳なく思っている所存です。うそです。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

今月も、もこ太郎のポートフォリオを公開する日がやってきました!

 

以下は前月分

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

早速ですが、全体のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210203005038p:plain

f:id:mocomocotarou:20210203005121j:plain

 

前月比‐60万円です。

 

あれ?Twitterとかで見かける世間の様子はこの一か月で増えたー!

 

って言っている人が多いように感じていたんですが、

 

私のポートフォリオだけ何かあったのかしら…?

 

主に米国株の評価益が大きく目減りしています。

 

おおよその予想は付いていますが、個別銘柄に追求するのは米国株のターンにしましょうかね。

 

というわけで続きまして、米国株のポートフォリオです。

 

以下をご覧ください。

f:id:mocomocotarou:20210203005450p:plain

f:id:mocomocotarou:20210203005515j:plain

 

先月比-60万円です。

 

うん、【V】がほぼ犯人ですね。ほぼ単独犯です。

 

先月時点では+90万円と、満足とは言えないものの程よいリターンだったのに、

 

あれれ~?おかしいよ~!!

f:id:mocomocotarou:20210203011341p:plain

 

【TECL】は1月中も結構激しく上げ下げしていたんですが、

 

月末時には前月比でトントンくらいまで回復していたのでそれほどダメージは感じられず。

 

まぁ、爆益を求めてレバレッジしてるんだから、

 

±0じゃマイナスと同義なんですけどね。

 

【V】は新たな決済手段の片鱗がチラついているのか、

 

世界的な消費が抑えられていることで業績が落ちている(悪化というほどではない)のが影響しているのか、

 

いまいちパッとしませんねぇ。

 

【V】のVはビクトリーのVや!!!

 

なんて調子に乗ったことを言いながら大量に買い付けた日がもはや懐かしい( ;∀;)

 

やっぱり【VOO】に乗り換えようかなぁ。 

敢えての【MO】にブッパという手も…

 

あー、そういえば前回のポートフォリオ紹介の際、

 

1月に残っている資金をブッパしようとしてたんですねぇ。

 

結局様子を見てたら月を跨いでしまった。 

 

買おうとしている銘柄は【VOO】で決めているんですが、

 

1月中はなんだか市場がざわついていたので、ちょっとビビってしまいましたw

 

 【VOO】は配当目当てではないとはいえ、3月が権利月なので、

 

2月、3月のうちにエントリーしたいですね。

 

決算跨いだらまた値段上がるかもしれないし。

逆にがくっと下がる可能性もあるけどね。

 

下がったら下がった時で

 

「今の時期は仕方がありません。長期投資の目線で見たら誤差です誤差。」

 

って強がります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。