もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【優待銘柄】クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から配当と優待券をいただきました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200515151028j:plain

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から配当と株主優待券をいただきました!

mocomocotarou.hatenablog.com

 

主要ブランドはかごの屋や、しゃぶ菜、ポムポムプリンカフェ、などです。

 

もこ太郎の生活圏にはありませんが、お寿司のお店もあるようなので、

 

機会があれば行ってみたいですねぇ。

 

2020年3月1日より、優待券を利用できる店舗が拡充されたようです。

 

新たに利用可能となったのは、

 

和風レストランの「いっちょう」

 

と、

 

焼肉の「萬屋(よろずや)」

 

です。

 

どちらも私の生活圏にはないお店なので残念です。

 

さて、気になる株主優待ですが、

 

 

最低単元100株の保有で、500円分のお食事券6枚綴り(3000円相当)が年間2回いただけます。
(権利確定月:2月、8月)

 

同銘柄は、2020年3月1日をもって株主優待制度が変更されており、

 

今回の優待券は変更前のルールでいただける最後の優待となっております。

 

以降の優待については、変更後のルールが適用されます。

 

それについては、以前に取り挙げていますので、

 

興味のある方はそちらも見ていただけると幸いです。

mocomocotarou.hatenablog.com

 

物凄くざっくり言うと、優待改善されているので、

 

私の保有株数(100株保有から分割で、現在200株保有)だと、

 

年間6000円分の優待券から、年間8000円にレベルアップしています。

 

1年以上400株以上保有していたら、

 

優待券が追加される継続保有株主優遇制度もありますが、

 

100株 or 200株が優待利回りとしては一番条件がいいと思います。

 

 

さてさて、拡充して額面が増えることになる株主優待券。

 

素直に嬉しいはずなのですが、

 

子供がしゃぶしゃぶを嫌いになってしまったので(理由は不明)、

 

しばらくの間は家族で行くことはできません。

 

年間8000円分を消費しようとすると、

 

中々ハードルが高くなっている為、素直に喜ぶことができません。

(今の6000円でも割とキツイ)

 

まぁ、今回の優待券と共についてきた利用可能店舗を改めて見ていると、

 

生活圏から少し外れてしまいますが、大阪駅まで出ると結構魅力的な店が多いことに気が付きました。

 

ちょっとお出かけついでになら、家族を連れて優待券消化できそうです。

 

中でも、中華料理が大好きな私にとって垂涎のお店が、

 

優待利用対象だったのは小躍りしましたね。

 

そのお店が、「香港蒸籠(ほんこんちょんろん)」です。

f:id:mocomocotarou:20200515152944p:plain

Hoo!!!チャイナドレス!!!!Hoo!!!

 

過去に一度だけ行ったことがあるんですが、

 

結構おいしかった記憶があります。

 

他のバイキングのお店だと出来立て料理が出てくる時は、

 

鈴(のようなもの)でチリンチリーン♪

 

と鳴らしてお知らせしてくれるんですが、

 

なんと香港蒸籠では、ドラでお知らせしてくれるんですよ!

 

f:id:mocomocotarou:20200515154441p:plain

 

…あ、間違えたw

 

f:id:mocomocotarou:20200515154245p:plain

 

こっちでしたね。

 

非日常感を骨の髄まで味わえそうです!

 

 

今は自粛期間中なので、お店に行くためにはたくさんのハードルがあるのが残念ですが…

 

行けるようになったらぜひ行きたいですね!

ちなみに、最初は名前が思い出せなくて上海蒸籠でググってました。

 

あとは、家族を連れていけそうな近場のお店で、

 

「BEEF RUSH(ビーフラッシュ) ステーキ食べ放題&ビュッフェ」

f:id:mocomocotarou:20200515160101j:plain

という、ちょっと頭が悪そうな勢いで何とかしよう!というお店もあるので、

 

そちらも(味にはあんまり期待できないけど)機会があれば行ってみたいと思います。

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。