もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

2024年4月の配当金(分配金)まとめ、今月は約41万円でした。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20210622022629p:plain

2024年3月分に受け取った配当金(分配金)の発表です。

 

今月の分配金は、約41万円でした。

 

さて内訳ですが、今月は2銘柄からの受け取りでした。

 

和式QYLD(2865)から税引き後で411,168円の分配金を受け取りました。

 

ミサワ(3169)から税引き後で1,913円の分配金を受け取りました。

 

というわけで、4月分は以上2銘柄からでした。

 

うーん、ミサワからの配当金が「約」の中に吸収されとる…w

 

まぁ保有数が優待貰える程度しかないのでさもありなんって感じですねw

 

配当累積は下記のとおりです。

 

どうしても3月の巨塔が目立ってしまいますが、4月分も前年比で2倍以上になっているので大躍進です!

 

というわけで配当金受け取りの累積は1241万円となりました。

 

今年の累積だと3,114,804円です。

 

信用取引配当分がデカいのは当然そうなんですが、4か月経過時点で300万円超はめちゃくちゃでかいですね(;゚д゚)ゴクリ…

 

シンプルにこれを3倍して1年分!としたいところですが、

 

信用取引枠は割と流動的に売り買い(そして機会損失…)を繰り返していて、現在はかなり建て玉が少ない状態なので、

 

できるだけリスクを回避しつつ、信用取引枠のギリギリを攻めて年間配当金額を高めたいところです(; ・`д・´)

 

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。