もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

ラブストーリー(?)は突然に!結構リアルにコロナ離婚があるかもしれない?!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200513210933p:plain

※このブログは基本的に秘密にしてますが、Twitterのアカウントは知られているので、妻に見られる可能性はあります※

※突然ブログエントリーが消える可能性があるのでご了承ください※

 

いやー、可能性としては常に念頭に置いていましたが、

 

遂にきましたねー。

 

…あ、念頭に置いているって言っても、

 

自分が即離婚を叩きつけられるようなダメ亭主ってわけじゃないですよー。

等と被告人は意味不明な供述をしており

 

この情報化社会で、パソコンとネットと共に育った私は、

 

当然の如くネットの海に蔓延する

 

「結婚は墓場」

 

というワードを目に…いや脳に焼き付けてきました。

 

結婚に対して悪いイメージしかなかったと言っても過言ではないでしょう。

 

まぁ、そんな私も蓋を開けてみたら26歳で結婚するという、

 

現代社会の平均よりは早いくらいで結婚してはいるものの、

 

割と結婚直前まで、結婚反対派でした。

 

まぁそれでも紆余曲折あって、今の妻となら結婚してもやっていけるかな?

 

と思ったので結婚に踏み切ったわけですが。

 

そんなバックボーンがあるので、

 

いわゆる(有名どころの)離婚の原因となるようなことは極力しないようにしてきましたし、

 

仕事が早く終わって、早く帰宅した日は残った家事を代わりにやったり、

 

それこそ今の時分なんて、テレワークで一日中家にいることを利用して、

 

要所要所で家事育児を分担しています。

※ここで家事を手伝う、なんて言うと一部の界隈からフルボッコになるから結婚に憧れる独身諸君は気を付けよう!!

 

とはいえ、専業主婦(最近イラストの仕事始めたけど)の妻にも意地があるのか、

 

ほとんどの家事はやってる端から奪い取られたり、(えー…)

 

『私がサボってるみたい…』と、こっちからすると理解に苦しむような理由でネガティブになられたりと、(うそやん…)

 

家事一つ分担するにも、並外れた気の遣い方をしないと、

 

「遠回しに私がちゃんとしてないって言いたいの!?」

 

となるので要注意なのです。

 

しかし、かといって私がボヘーッ( ゚ ρ ゚ )としてると、

 

「私だけ忙しいのにー!」とか嫌味を言われますがww

どないしたらえぇっちゅうねん

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまったけど、

 

私が、いわゆる家族を省みないクズ夫ではないですよー!という事を声高に主張したかったのです。

 

とはいえ、

 

生きてきた環境も違えば、育ってきた常識も違う二人が家族になる、

 

っていう事は簡単ではありません。

 

「性格の不一致」、というたった六文字に収まる中には、

 

無限大(∞)の要因があるものです。

 

ほんの些細な習慣の違いや、お互いの中にある「常識・当たり前」の違い、

 

それこそオカズを食べる順番に笑いのツボ。

 

もしかしたらくしゃみする時の音とかもあるかも…

 

人によってはくっだらねー!!と思うかもしれないようなそんな些細な事も含めて全て。

 

どんな些細なことが積み重なって心が離れていくかなんてわかりません。

 

それこそ、それを知る機会が制限される結婚前に、

 

全てを理解することも許容することも、到底できません。

 

現代日本における離婚率(約35%)のように、

 

離婚というのは、

 

決して自分にとっても遠い世界の話ではない、と常に覚悟していただけの話です。

まぁ、客観的に私がクズ夫でないと証明できませんが

仕事においては自他ともに認めるクズなのでwww

 

TwitterのTLとかを見ていても、

 

マジかー!この人凄いなー!

むしろ俺が結婚して欲しいわ…(トゥンク…)

 

と思うような素晴らしい旦那さんがいる家庭は星の数ほどありますので、

 

私自身、何の瑕疵もない素晴らしい夫だとは思っていませんが、

 

少なくとも離婚事由に値するようなダメ夫ではない…という点だけは

 

ここに主張したいのであります…!!!

等と被告人は意味不明な供述をしており

 

 

……

 

さてようやく本題です。

 

上でも書いたように、妻は割と(かなり?)完璧主義で、

 

専業主婦(イラストの仕事は始めたけど生活費は稼げてないから?)なら、

 

家事・育児は完璧に仕上げないとダメ!!!

 

という、前提条件が自分の中にあるようです。

 

なので、そもそも私が(敢えて言いますが)家事を手伝わなければならない時点で、

自分にマイナスポイントを付けてしまう訳なんですね。

 

完璧主義の人ってなんで減点方式なんだろうね…

 

しかも我が家の場合は減点の割合がヤバイ。

 

どんな些細なミスしてもマイナス100点とかになる感じ。

 

現代のスペランカーかよ…ってレベル

f:id:mocomocotarou:20200513215036j:plain

 

完璧主義だから、土台の時点でストレスが溜まりやすいんですよね~。

 

完璧主義の人って、完璧であることに幸せを感じるんですか?

 

せめてそうならいいんですが、完璧が普通(当たり前)で、

 

完璧じゃないと自分に生きている価値なんてない…!!みたいなテンションになられたら、

 

人生ハードモード過ぎるだろ…(´;ω;`)

 

としか思えない…

 

なんなの?生きてる次元が違うの?

 

アナタのおうちは賽の河原なの?

 

 

 

我が家は夫婦揃ってオタクでもあるので、

 

これまではストレス発散として、妻のオタ活に全力で協力することで何とかなっていたんですが、

 

そこでこのコロナショックですよ。

 

2月~4月に予定していた、推し(歌手)のイベント(ライブや握手会など)は、

 

全て延期もしくは中止。

 

妻がめちゃくちゃ好きなスイーツが盛り沢山の大阪市内にあるホテルビュッフェも、

 

営業自粛していて、未だに再開の目途も立たず。

 

オマケに、子供の幼稚園も4月からずっと自粛で、

 

子供が四六時中家にいて気が休まる暇がない。

 

※ここに関しては、独身の方には伝わりにくいと思うんですが、

 

決して子供が疎ましいわけじゃないんです。

 

むしろめちゃくちゃ可愛い。

 

それはもう可愛い。

 

人類史上最も可愛い(親調べ)んじゃないかと、巷(家庭内)の噂でもちきりになるレベルで可愛いんです。

 

そんな可愛い我が子でもねぇ…

 

いくら可愛くても、四六時中ベッタリ張り付かれたらストレスも溜まるっちゅー話ですよ。

 

 

子供自身も、外出できないストレスでわがままが増えて、

 

それを聞く親もイライラが募って…と、負の悪循環が始まるわけですよ。

 

 

そんな中、私自身はほぼ延長されると確信していたけど、

 

GW明けに自粛解除されると淡い希望を抱いていた中での

 

緊急事態宣言の延長

 

ここで限界を超えてしまったようです。

 

最近は目に見えて情緒不安定になっています。

 

私としてもできるだけストレス解消になるように、

 

色々と提案しているんですが、そもそも一番したいお出かけが出来ない時点で、

 

美味しいもの食べたり、歌を歌ってストレスを少し解消したとしても、

 

積もり積もった不満が雪だるま式にストレスを溜めていってしまう始末。

 

最近は妻の状況をみて、株式投資複利を実感しているところです。

んなこと言ってる場合か。

 

「ストレスが溜まってる自分」にストレスが溜まる

 

という史上最恐のコンボをキメているので、マジでどうにもならん。

 

私が何かを提案したり、代わりに家事等をやっても、

 

それすらストレスになっているようで、マジで打つ手なし。

 

どうしたらいいのか、ホントーに教えて欲しい。

 

時限式の爆弾を見ているようで毎日ヒヤヒヤしてます。

 

そのうち離婚届突き出されるかもしれんし、突如失踪するかもしれん。

 

普段はやせ我慢なのか、必死で自分は大丈夫…!!

 

って思いこもうとしているのか(恐らく後者)

 

基本的にニコニコしてるから余計に怖い。

 

あー…家族の明るい未来のために資産運用してるけど、

 

その意義がなくなるかもしれないなぁ~。

 

 

今回はここまで。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。