もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【本気と書いて】離婚することになりました。【マジ】

お疲れ様です。もこ太郎です。

はい、今年に入って怒涛のイベントラッシュですねー。

 

といってもつい最近決まったわけではなく、

 

実は結構前から離婚自体は決まってました。

 

この度お互いの両親に伝えることが出来たのでブログでの更新となりました。

 

流石にね、不特定多数の方々よりも身内に知らせる方が先だろうと思いまして(ノ∀`)

 

 

離婚を切り出したのは私から。もうあんまり覚えてないけど去年の9月頭くらいだったかな?

 

流石に子供たちの夏休み期間中にこんなヘビィな話題をする時間も取れずだったので夏休みが終わってから在宅勤務の時に話したと思います。

 

あ、異動してめっちゃしんどかった時期でもあるからそんな余裕なかったかな…

 

もしかしたら一昨年の9月頭だったかも?

 

まぁ詳しい時期なんてどうでもいいんですが/(^o^)\

 

 

コロナ禍による影響もないとは言えませんが、二年前のGW明けくらいにUPした記事辺りで自分の中では離婚は決定事項となっていました。

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

夫である自分はもちろん、自分の親にすら甘えることが出来ずに自分で自分を追い込んでいく妻を見ていられなかった。

 

というのが理由の一つ。

 

理由なんて一つの大事件があったわけではなく、日々の積み重ねです。

 

細々としたことから大きなことまで数えきれないほどありますが、最後のきっかけ(トドメ)は上記ブログ記事の件でしたね。

 

その後は一事が万事、何から何までマイナスにしか捉えられず、日に日に嫌になる毎日でした。

 

書き出すと無限に書けてしまうくらい不満が溜まっています(´・ω・`)

 

まぁそれ(不満)はお互い様なんでしょうが…

 

ただ、やっぱり気になるのは子供たちのこと。

 

できるだけ子供たちの人生の足かせにはなりたくない。

 

となるとどのタイミングで離婚するのがベストなのか…?

 

やっぱり結婚するまで我慢するのが一番なのかなー?

 

いや無理無理!!!

 

今の時点でも結婚が全てじゃないっていう風潮だし、

 

自分の子供たちが適齢期になった時にはどうなってるかわからないのに、

 

そこを目標にするのはあまりにも長いし、あまりにも辛すぎます(´;ω;`)ブワッ

 

じゃあ就職まで?成人まで?高校?中学?小学校?

 

子供が2歳差だから双方が丁度いいタイミングってないんですよねぇ…

 

当初の話し合いでは上の子の小学校卒業のタイミングで一端の決着を迎えました。

 

いわゆる「5年後に離婚する(死ぬ)もこ太郎」ですね



ちょっと前にTwitterでも5年後に離婚する~って女性アカができていましたが、自分とほぼ同じタイミングなのでめっちゃ笑いましたね(不謹慎)

 

笑ったと同時にもしや妻では…?(;゚д゚)ゴクリ…

 

と少し疑念を持ちました。

 

まぁ件の方は夫側からのセックスレスが要因の一つと言っていたのでうちとは真逆ですわガッハッハwww

 

・・・(´;ω;`)ブワッ

 

そうですね。我が家でもセックスレスは大きな要因の一つです。

 

なんだろうなぁ。

 

一番きつかったのはそんな邪な気持ちなんて一つもなかったのに、

 

ふと妻の着替えを見た時(廊下を歩いてたら目に入った)に性犯罪者を見るような目でキッって睨み付けられた時ですかねぇ…?

 

あれはホント~に心に来た。

 

覗こうとして覗いたんじゃないやい(´;ω;`)ブワッ

 

なんならこの地球上で唯一合法的に妻の裸を性的な目で見てもOKな存在のはずなんですがねぇ…

 

まぁそんな5年後に離婚する話も不満ではありました(息子のことばっかりで娘のことは…?)が、

 

今回の休業の話をしたら一転可能な限り早く離婚することと相成りました。

 

妻の話を100%信じるなら

 

心療内科を受診する原因の一つに私(妻)も含まれると思うからできるだけ早く離婚に応じる」

 

という事だそうですが、私からしたら『働けなくなったら即損切りィィィwww』って言っている風にも見えましたね。投資の才能めっちゃあるやん

 

やっぱり自分の人生を任せられるパートナーじゃなかったんや…

 

 

まぁ…妻の存在が非常なストレス源であったことは確かに事実だし、

 

『なんでこいつのためにしんどい思いして働かんとあかんねん…』

 

っていう気持ちも休職に踏み切る一因にもなりました。

 

家族のために頑張るっていう気持ちがなくなっちゃったんですよね。

 

とは言え子供たちのことは心配で仕方ありません。

 

離婚という結果になったことは本当に申し訳ないと思います。

 

離婚という一大イベントが子供たちの精神に及ぼす影響は如何程のモノなのか…

 

できれば両親がいるという当たり前の状況を続けてあげたかったですが、

 

私自身が現環境に耐えられなくなったこと。

 

険悪になり過ぎた夫婦関係を見せ続ける方が子供たちにとって悪影響なのではないか…?と考えたこと。

 

これらの理由により、よりデメリットが大きいのは結婚生活を続けることだと判断しました。

 

コレが正解なのかどうかはわかりません。

 

ただ、上の子はどことなく夫婦関係が悪化していることを肌で感じている様な素振りを見せるようになっていたので、こりゃマズいと思いました。

(これまではお母さんお母さん!とお母さん一辺倒だったのが家族4人で〇〇しようよ!って言いだした…)

 

コレが全くの杞憂なのであれば結婚生活を続けることもアリなのかもしれませんが…

 

でもやっぱり私自身が耐え切れないでしょうね。

 

心療内科で「就業可能となるまでにストレスが軽減されていない」と診断される。というのはほぼ確実に家庭環境の影響ですから…

 

気付けば2000字を超過していたので今回はこれくらいにしておきます。

 

お互いの両親に伝えるまでは…と我慢に我慢を続けてきたので噴出するように書いてしまいますw

 

多分これからしばらくは愚痴をブログでぶちまけると思います。(妻が見てないと信じて…)

 

最近ブログ書いてなかったので文章が崩れているところが多々あるかと思いますが平に平にご容赦を…

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。