もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

女性は…いや女子…いや女児こそ資産形成に励むべき!!

お疲れ様です。

f:id:mocomocotarou:20200222225022j:plain

今回はちょっとタイトルが恣意的なので、

別の意味で取られる危険性がありますが、

そういう人はせーのっ!で勢いよく

ロ○○ン!!と詰ってあげましょうね。

 

このテーマについては常日頃から考えていますが、

TwitterのTLに似たような話題が流れてきたので記事にすることにしました。

 

さて、今回のブログ記事ですが、

まず最初に伝えておくと、私は男女平等主義者です。

 

できるできないの基準に、性別による区別が無くなればいいのに。

と常日頃から思っています。

 

しかし、現実問題として

男性にしかできないこと、

女性にしかできないこと、というのは間違いなく存在していますよね。

 

 女性にしかできないことと言えば、

その筆頭として挙げられるのは勿論(?)妊娠・出産です。

f:id:mocomocotarou:20200222225512j:plain

というか、技術の進歩や意識の変化によって、

女性にしかできないことってぶっちゃけそれくらいじゃないですかね?

その他で言うと、いわゆる女性専用エリアでのお仕事とかもありますが、

そこに言及し出したら、本気でめんどくさい人が絡まれそうだし、冗長過ぎるので省略しますw

 

という訳で妊娠・出産について。

妊娠も出産も当然ですが病気ではありませんよね。

世間にもそうは扱ってもらえません。

しかし、実際のところは

下手な病気よりも体に負担がかかりますし、

約一年という長期間、自由に動けなくなります。

一説によると、出産というのは、

交通事故と同レベルのダメージがあるそうです。

あなたの同僚が、交通事故の翌日に普通に出社してきたら引きませんか?

いや入院しろよ!ってなりますよね?

でも出産だと1週間かそこらで退院です。

予後が悪くても、よほどじゃなければ2週間とかで追い出されるんじゃないかな?

なんでか?病気じゃないから。

アホじゃね?老人を手厚く看護してる場合じゃねぇだろ!

 

そんなに大変な出産ですから、

期間は人にもよりますが、確実に仕事ができない期間が発生します。

 

ここで本題ですよ!

仕事ができない期間があるということは、

収入源が断たれる期間があるということです。

 

平均年収が年々ダダ下がりする中、

今に夫婦共働きじゃないと暮らしていけない世の中がやってくるでしょう。

ってか既にそんな世の中ですよね。

仮に夫側の収入がバカ高いとしても、自分の収入が途絶することに変わりはありません。

そうなると、夫の収入に依存する必要が出てきて、

モラハラ夫やモラハラ義母に、

謎のマウントを取られること請け合いです。(偏見甚だしい)

 

そんな時に投資をしていればどうでしょうか?

あくまでも例ですが、

0歳から毎年50万円ずつS&P500に積立投資したとしましょう。

平均利回りは例のごとくみんな大好き7%としましょうか。

f:id:mocomocotarou:20200222230925j:plain

すると、20歳になる頃には2000万円を超える資産が手に入ります。

投資原資が1000万円ほどですが、時間の力を最大限活用し、

複利の力を最大限発揮することで、投資元本に対して2倍以上の資産増加が見込めますね。

2000万円の7%と言えば140万円です。

仮に家計にお金を入れないモラハラDV男とデキ婚したとしても

毎月10万円以上は自由に使うことができる計算ですね。

まぁ、自分の愛娘がそんなクソ男を連れてきたら磨り潰しますけどね

ナニをとは言わないけど。

f:id:mocomocotarou:20200222232701p:plain

 

20歳で結婚するのは流石にないとして、次の節目の25歳に目線を合わせてみましょうか。

継続して積立投資を続けていた場合、

25歳時点で資産額は3400万円を超えます。

アッパーマス層到達しとるwww

この試算額になると、毎年240万円の取り崩しをしても資産が減らないということになります。

月20万です。

慎ましい生活をすればシングルマザーになっても大丈夫です。

投資ってすごい。

まぁ、相応の理由がなくシングルマザーになるような事態になったら、

相手の男はもう…ψ(`∇´)ψクケケケケ…

 

最近は晩婚化も進んでいるので、30歳を超えての結婚も十分に視野に入りますよね。

継続して積立投資を続けていた場合、

30歳時点で資産額は5100万円を超えます。

準www富www裕www層www

投資って、本当にすごいものですね。

ここまで来ると、

毎年350万円も事由に使えるお金が発生します。

下手したら今の我が家より優雅な生活ができるかもしれませんね…

もう何も怖くありません。

 

まぁ、上記内容は、もちろんあくまでも試算です。

今後は平均7%の成長は難しいとも言われていますし、

リセッションによりどこかで大きく試算額がガクッと減る事だってあり得るでしょう。

逆に毎年30%の成長率で爆速で富裕層(資産1億以上)入りする可能性だって無きにしも非ずですが。

(試しに試算してみたら15歳で億り人になっててワロタ)

 

ぶっちゃけ資産形成方法は、違法でさえなければ(できたらモラル違反も避けてほしい)、

株式投資でも不動産投資でもなんでもいいのですが、

男性と違って、人生の中で確実に労働できない時期が存在する女性にこそ、

収入の複線化は必要だと思うのです。

…と、自分の可愛すぎる娘がダメな男に引っ掛かった場合でも、

せめて金銭面では苦労してほしくないなぁと思って色々考えた今日この頃でした。

 

父としては、大事な娘を幸せにできないクソ男は、

全部磨り潰していきたい所存ですが(ナニをとは言わない)、

外面だけめちゃくちゃ良くて、内面がクズな男は世の中にいっぱいいますからね!

私のチェック網を擦り抜けたとしても、娘にはできるだけ幸せになってほしいものです。

まぁ、実のところ上で述べている外面だけはいいクズ男とは、

私自身のことに他ならないので、

相当うまく擬態しない限り、クズ男は全部磨り潰してやりますけどねっ!!!ψ(`∇´)ψクケェーッケケケケケケエケッケケケケケケ!!

 

あ、ちなみに男性にしかできないことですが…

立ちシ〇ンくらいしか思い付きませんでした。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。