もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFを買いました!妻の口座(NISA枠)の残り枠で60万円分

お疲れ様です。もこ太郎です。

最近株式市場が好調ですねぇ。(死)

コロナの影響(+大統領選?)で連日結構下げてます。

いきなり!不景気がやってきてしまいましたね。

f:id:mocomocotarou:20200116001920j:plain

以前の買付の時にビビッていて、結果的には正解でした。

全力突撃しなくて良かったですね。

とはいえ、まだまだ下げ局面が続くか?

という懸念があるのに、早々に

やっぱり我慢できないよっ!!

ということで、

えいやっ!と妻のNISA枠の残り枠である60万円分の買い付けを行いました。

買った銘柄は【SPYD】SPDR ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETFです。

妻の口座(NISA枠)で約60万円分で143株です。

これで、保有株は夫婦の口座で合計して613株となりました。

残りの端数は投資信託でS&P500でも買います。

 

前回の買付時に満枠買わなかったことで、

狙い通り平均取得単価を少し下げることに成功しました!

…と言いつつ、約定した後にも、

ゴリゴリと値を下げていたので、

ホント、自分のセンスのなさに脱帽なんですけどね。

起きてる間は買値付近が底値だったのに、寝た後にイイ感じで株価が急転直下していたようです。

クソがあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!

 

まぁ、その価格差で買えるのは10株以下の差なので、そんなに悔しくないもんねーだ。

悔しくなんて…悔しく…

悔しいに決まってんだろ!ばーかばーか!!

f:id:mocomocotarou:20200107163631j:plain

しかし、いくら悔しがったところで、もう買付は成っています。

ちょっとタンマ!が使えたらだれも苦労しません。

悔しいのは悔しい…間違いない…

しかし、目を前に向けると、間違いなく保有株数は増えています。

今回の買増しで、【SPYD】の保有数が143株増えたので、

年間で約$250の配当が増える計算になります。

もちろん、今後さらに株価が低迷して、もっと安値で買うチャンスがあったのにー!

となる可能性は非常に高いですが、

株価の値動きを完ぺきにとらえることは到底できません。

しかし、受け取れる配当金は株数に比例して確実に増えていきます。

そこは素直に喜びましょう。

(減配だとか、ETFの分配金が減るかどうかは話題がズレるので一旦向こうに置いておきます。)

 

ゆっくりでも、確実に目標に向かっていることを実感しつつ、

着実に積み上げていきます。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。