もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【SPYD】3度目の分配金をいただきました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

月次の報告記事に押しやられて遅くなりましたが、

10/1付けで【SPYD】から分配金を頂きました。

他の証券会社の方が9月中に分配金を受け取っている中、

相変わらず楽天証券は遅くてヤキモキしました。

まぁ、もらえたら良かろうもん!

 

今回は1株辺り$0.44768の分配金となります。

初回の分配金受け取り時は1株の保有でした。

2回目の分配金受け取り時は、自分の口座で24株+妻の口座で90株で計114株の保有でした。

そして、3回目の分配金受け取り時は、

自分の口座で201株+妻の口座で140株で計341株の保有でした。

いい感じに積み上がっていますね!

(ぶっちゃけ買い過ぎたので、もう今年はNISA枠の端数分くらいしか買増ししませんが…多分ねw)

気になる分配金額は、税引き前で

$152.65

税引き後で

$130.03

でした。

各自の保有分でNISA枠や特定口座枠などに分散しているので、計算は省略してます。

(要らないでしょ?)

 

その結果、配当累積は下記の通りとなります。

f:id:mocomocotarou:20191007010608j:plain

今回から赤い折れ線で累積を表示するようにしてみました。
なんとなくソレっぽいです。カッコイイ~!

 

今回で配当累積が14万円目前となりました!

年間の配当金(分配金)収入が12万円を超えたら、

毎月1万円の不労所得があることになります。

働かずとも1万円の昇給とか、私のような木っ端サラリーマンではありえません。

5千円昇給したらいい方で、すぐに昇給上限に達してしまいます涙

小さいことではありますが、コツコツ、コツコツと積み上がっていくのを見ていると、

投資を継続する原動力になりますね。(まだ始めて1年未満のくせに継続とか言ってるw)

 

そしてこの配当が年末までにまだ何度も残されているということ…!!

自分の収入増が実感できるこの瞬間が、高配当投資の醍醐味ですなぁ~

株式投資にはいろんな投資方法があります。

増加速度はそれぞれでしょうが、各々いいところがありますので、

自分に合った投資方法を見つけましょうね。

みんな違ってみんないい。です。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。