もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【VOO】2020年最初の分配金をいただきました!焼け石に水だけど、ないよりはマシ…

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200213231345j:plain

3/17付けで【VOO】から今年最初のの分配金を頂きました。

 

【VOO】は来年からの投資資金の待機場所として選定した銘柄です。

 

今のところ…何をどう考えても、現金で持っていたら良かった…

 

としか言いようがない事態になっています…

 

マジでタイミングが最悪だったなぁ~…

 

まぁ、過ぎたことは仕方ありません。

 

いくら後悔しても過去に戻れないんだし。

 

長期的に見たら今の取得価格でも十分にプラスリターンは望めると思うんだけど、

 

来年以降の投資資金として考えたら、一部損切りというのは、ほぼ確実です。

 

まぁそれはさておき、僅かばかりとはいえ、

 

分配金をいただきました。

 

多少は心の傷が癒えますね。

 

…いや、比較にならないほどマイナスだからさすがにキツイ!!!

 

一口当たり分配金が$1.178

 

合計163口保有しているので、

 

税引き前で

 

$192.01

 

です。

 

税引き後で

 

$137.74

 

となります。

 

 

 

前回が1口当たり$1.429の分配金だったので、

 

前回比で結構減っていることになりますね。

 

果たしてこれはコロナショックの影響を受けてのものなのか、

 

単純に組み入れ銘柄のリバランスによる順当なものなのか、気になるところですね。

 

まぁ、気にしたところで、自分でコントロールできるわけじゃないので気にしません!(゚ε゚)キニシナイ!!

 

その結果、配当累積は下記の通りとなります。

f:id:mocomocotarou:20200317190607j:plain

 

 

これで累積配当金が31万円を突破しました。

 

今年の累積は9万円を少し越えたところですね。

 

次の配当受け取りは【MCD】マクドナルドかな?

 

今月はたしか、日本株からの配当も貰えますね。

 

群を抜いた配当額のJT 日本たばこ産業(2914)から入金される予定です。

 

【VOO】は配当のために保有しているわけじゃないのと、

 

肝心のキャピタルゲインクソほどマイナスなので嬉しさも半減以下ですが、

 

JTは配当(と優待)目当てなので純粋に楽しみですね。

 

次回もまた見てくださいね。

 

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。