もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

いいか?!私は!残業代が欲しいの!仕事がしたい訳じゃないの!!

お疲れ様です。もこ太郎です。

開幕(タイトル)からクズ度100%に全ブッパしています。

意識高い系の皆様はお引き取り願います。

基本的にもこ太郎は意識無い系です。

この夏は実際に熱中症で意識失ったしね!意識無い系(物理)www

意識低いどころのレベルじゃないんですよ。

そんじょそこらの意識低い系とは次元が違うんですよ。実際に意識失ってるし

どれくらい違うかって言うと、

レベル5(超能力者)とレベル6(絶対能力者)と同じくらい違うんですよ。

f:id:mocomocotarou:20190920000155j:plain

え?何言ってるかわからん?

私も何言ってるかわかってないから大丈夫。いやダメだろ。

f:id:mocomocotarou:20190920000432p:plain

まぁ要するに、絶対に働きたくないでござる!ってことです。

f:id:mocomocotarou:20190519033323j:plain

それでも独身ならともかく、今や自分以外に養う家族がいるわけですよ。

3人も。

嫌でも働かないといけないわけです。クソがぁぁぁぁぁ!!

 

なので、日ごろは仕方なしに仕事をしてるわけですが、

極力サボりたいわけです。

やることはさっさと終わらせて残りの時間は、

ネットサーフィン(ブログ村巡回含む)とブログのネタ探しと、

凍死(投資)プラン(皮算用)を数十年先の分まで考えて(Excelで計算式組んで)ニヤニヤしていたいんですよ。

そしてあわよくばブログ記事の草案を書きたい。

 

なので、自分の仕事は基本的に簡略化、省略化、新しい仕事は基本的に断る。

の三本柱を大原則としているわけですが、

よーさん居るんですわ。

アホみたいな面下げて一日中一生懸命仕事するのが正義!とか宣うボケナス共が。

そういう奴らってホンマに、業務効率化を欠片も考えてないんですよね。

わけわからん仕事増やす前にブラインドタッチを覚えろよ。

ってかそれこの前も言ったことだろ覚えておけよ。おじいちゃんご飯はもう食べたでしょ!

いや、一応効率化は考えてるのかな。

「増えた仕事は他の奴にやらせよーww」的な誤った業務効率化を。

そりゃお前の仕事は増えないor減るだろうよ。オレサマ オマエ Go to HELL!!

 

あと、新しい仕事をするからって(今までの仕事にプラス1しただけのレベル)、

苦労して1からルール作り直したのに(ぶっちゃけプラス1部分も含めて全部流用できる)、

できた新しいルールをしょっぱなから破るやつ。

( ^ω^)・・・ブチ〇すぞ

お前がやりたいって言うから、

極力お前のできるレベルを考えて、

極力お前のやりやすいように作ったルールを

何を速攻でブチ破っとんのじゃーいっ!!

 

はぁ…はぁ…

という訳で最近は小忙しかったのです。

かった、というか現在進行形ですが。

 

忙しい理由の8割以上が無駄な仕事に割かれているので激おこ状態です。

どれくらい激おこかというと、営業さんと一緒に行く客先打ち合わせで

こんな無駄なことしてる時間あったら、本質とは何かを考えて建設的な話をしましょうよ。

ってガチで言って営業さんをドン引きさせるくらいです。

 

言ったところで最終的に営業さんが無駄な仕事取ってきちゃうんですけどね。

それお客さんのところでやってもらう仕事なんだけどね?頭大丈夫?

そして担当レベルで断っても、上長レベルでトップダウンの指示が飛んでくる。

その度に無表情で上長を詰るので、指示系統はともかく、

人間関係上ではヘコヘコする上司、オラオラするもこ太郎、という謎の関係性ができています。

こんなんでも最終的に指示には従わなければなりません。

そしてその度に

社畜に神はいないッ!!」

f:id:mocomocotarou:20190920002142p:plain

「!!!!(絶句)」

f:id:mocomocotarou:20190920002213j:plain

と、自分自身を哀れみ、セミリタイア欲が燃え上がるのです。止むを得ない事情でセミリタイヤ不可ですが。

 

大切なことなのでもう一度書きますが、

私は極力サボりたいわけです。

やることはさっさと終わらせて残りの時間は、

ネットサーフィン(ブログ村巡回含む)とブログのネタ探しと、

凍死(投資)プラン(皮算用)を数十年先の分まで考えて(Excelで計算式組んで)ニヤニヤしていたいんですよ。

そしてあわよくばブログ記事の草案を書きたい。

 

やること、の中に「やらなくてもいいこと」は含まれていないんです。

「仕事の精度を上げるために二(三)部署に跨って、ダブル(トリプル)チェックしよう!」

はぁ?

上がる訳ないでしょうよ。

ダブル(トリプル)チェックの内実なんて

一人目「よーしできた。ぱっと見問題ないし、なんかあったら次の奴が言ってくるだろう」

二人目「一人目がきちんと作ってるだろうからそんなにチェック要らないだろう」

三人目「二人もチェックしてるんだからミスなんてありえないだろう」

これですよ。

 

このデータがあふれる世の中で、

くっだらない紙資料なんて廃止して、

データの入力規則をしっかりと定義して、

マクロでも数式でもいいから入力の漏れ、更新箇所、進捗状況の推移とか、

コンピュータにチェックさせりゃあいいんですよ。

人間が何回チェックしたところで精度が甘くなるだけなんだから、

コンピュータにチェックさせりゃあいいんですよ。

いや…

コンピュータ様にチェックしていただけばいいんですよ。

アナログおじさんとか不要でしょ。

意味わからん精神論しか持ち出してこないし。

 

え?チェックする仕組みはどうするんだって?

お前が作れバァァァァァァァッカ!!!

f:id:mocomocotarou:20190920002959j:plain



 

ふぅ。

書きたいだけ書き殴ったら少し落ち着いてきました。

結局何が言いたかったんだっけ?

 

そうそう。

私は残業代が欲しいだけなんだから、

実のある残業じゃなくてカラ残業をさせてくれって話ですよね。クズ

最近、残業一時間につき

『これで〇〇が食べられる…』

のほかに

『2時間残業したら【T】か【SPYD】が1株買えるな…3時間で【MO】、4時間で【PM】買える!』

と謎のモチベーション維持方法を採用しています。

【V】は10時間か…ちゅらい…

 

実のある残業なら、労働の対価ですが、

カラ残業ならまさしく不労所得

なんなら家でネットサーフィンする時間を会社での残業時間に充てられたら一石二鳥!

 

まぁ、実際は早く家に帰りたいし、在宅ワークの日は残業が認められないので、

今年度に入って先月までの残業時間は毎月2時間とかそんなレベルでしたけどね。

それが今月は20時間超なのでグッタリですわ…

絶対的な残業時間がキツイというよりは、平時とのギャップがキツい。

 

性善説ではなく、性悪説がベースなんだろうけど、在宅ワークでも残業できるようにしてくれないかなぁ。

人を信じるって大切だよね!

そしたら子供の世話しながら残業するのに。はい、ここに純粋な悪がいまーす

私がベジータ様なら、すぐにでもスーパーサイヤ人になれますね!

f:id:mocomocotarou:20190920002737p:plain

会社さんよ…お前の判断は間違っていなかった…お前がナンバーワンだ…

f:id:mocomocotarou:20190920002858j:plain


 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。