もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】VISAを約48万円分買増しました。これで今年の【V】への投資枠は終了です。

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190309011659g:plain

 一時は$187を超えるところまで株価が上昇していた【V】VISAですが、

この勢いで$200到達?いやもっといくのか?!

と思っていたのに、ここ最近の市場全体の軟調ぶりに影響されてか、【V】も低調気味ですね。

 

 

現在、もこ太郎の平均取得単価が$177を超えていて、

いつ買っても多少なりとも平均取得単価を下げられる状況になっていたので、

$175で指値を入れて寝たところ、無事に指値が刺さっていました。

終値は$174まで下がっていましたが…

…はぁ、センスがない(´Д`)

 

9/20市場CLOSE時点の情報は下記の通りです。

株価:$174.06

配当利回り:0.57%

次回権利落ち日:11月中旬(多分11/15?)

10月の前半から中盤にかけて恐らく増配発表があると思います。

こ最近だと、【MCD】マクドナルドや【MSFT】マイクロソフトが、

前年比10%を超える増配を発表していて、

ホルダーさん達の表情が喜色満面に彩られていますね。

もこ太郎はどっちも持っていないので、良いな~って眺めていただけですが…

【V】も10%を超える増配率はほぼ確実だと思っていますが、

今から楽しみでしょうがないですねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 

今回買付けたのは約48万円分です。

これで【V】の今年の投資目標額をほぼ達成しました。

さてさて、ここから株価はどう転ぶことやら…

来年分の予算を使ってもいいと思うほどに大きく値を落とすような事態があれば、

それはまさしくリセッション入りする時くらいだと思うので、

その時に強い意志を持って買増しできるかは今の時点ではわかりませんが、

20%減(約$150)、30%減(約$135)、40%減(約$120)くらいを目安に、

脳内シミュレーションして買増しできるよう訓練しておきましょう。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。