もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

待機資金のうち240万円分、【TECL】Direxion デイリー テクノロジー株 ブル 3倍 ETFにブッコミました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20200825204953j:plain

先日のブログ記事で、しばらく置いている待機資金の投資先で悩んでいると書いたのですが…

 

mocomocotarou.hatenablog.com

 

上記記事の中で最も惹かれていた

 

【TECL】Direxion デイリー テクノロジー株 ブル 3倍 ETF

 

ついに購入してしまいました。

 

ビビっていたくせに、買い付ける段階になると、

 

なぜか強気に240万円分相当です。

f:id:mocomocotarou:20200825223817p:plain


うひゃぁぁぁぁぁ^q^

 

これで私も【TECL】ホルダーです。

 

取得単価は$332.79です。

 

この銘柄、話題にしたときはたまたまちょっと下がり気味($275くらい)だったんですが、

 

ビビって様子見しているうちに、あれよあれよと$330超まで値上がりしてしまったんですよね。

 

もうこれ、完全に機会損失としか言えませんよ。

 

この数週間で21%も上がっとるんですよねぇ。。。

 

ここまで上がると次に怖くなるのは、

 

ここが天井なんじゃないか…?という事。

 

別に何の根拠もないけど、漠然とした不安がじわじわとこみ上げてくるんですよね。

 

あと、今慌てて乗りかかっても、既に保有している人よりも利幅は少なくなってしまう(当然だけど)

 

とはいえ、ハイテクの波はまだ終わっていない気がする。

 

根拠はないけど。

f:id:mocomocotarou:20200825205907p:plain

 

コロナ禍での大底で買い付けた剛の者に比べたら微益になるでしょうが、

 

まだしっかりと利益は取れる…んじゃないかなーと。

 

そう思う人間が増えたときが上昇相場の終わりと言われているので、

 

高配当ダイスキーな私が飛び乗った今が終わりの始まりかもしれない…

 

これで天井掴みだったら、名実ともに私のブログはデスブログとして世に羽ばたいてしまいますね。

f:id:mocomocotarou:20200825211259j:plain

 

あー…怖い!!

 

自分の投資センスのなさには日々絶望を覚えていますが、

 

勝ち馬に乗ったと思った瞬間、振り落とされる気がするからグロース株は苦手なんですよねぇ。

 

元々の配当再投資戦略でも、少なくとも会社の定年までには、

 

余裕で目標の配当額は達成できるんですが、

 

なぜこんなに尖がったレバレッジを利かせたセクターETFに手を出したかと言うと、

 

最近会社の辞めたさが尋常じゃなく上昇してきていて、

 

こりゃ、リスクを取ってでも資産築かにゃマズイぞ?と意識の変化があったからです。

 

いや、本当はマズいって言うほど事態は切迫しているわけではないんですが、

 

辞められるものならとっとと辞めたい。という心境になったんですよね。

 

それと言うものの、この度の上司ガチャ(異動)によって、

 

新たな上司が来たんですが、これまた面倒なんですよねぇ~~~…

 

前の上司は、クソ無能な上司だったんですが、

(クソ無能な一般社員の私が言うか?!という気はしますが…)

 

 

次に来た上司はめちゃんこ有能なんですよ。

 

有能過ぎてめっちゃ管理される。

 

先日なんて、先月の残業時間が多かったことについて言及されて、

 

怒涛の言い訳で誤魔化しましたが、すっげぇヒヤッとしました。

※なお、誤魔化せたかどうかは怪しい

 

なんでかって?余裕で空残業だからだよ!!!

f:id:mocomocotarou:20200825215608j:plain

 

別の人の情報では、業務中に趣味のHP覗いてたらログ追いかけて怒られたらしいし、

 

クッッッッソめんどくせえぇぇぇぇぇぇ!!!!

(※100%上司が正しいので、悪いのはゴミクズ社員の我々です)

 

…いや、上司が正しいのはわかるんですが、

 

重箱の隅をつつくような管理をされても、モチベーションなんて上がりませんよね。

 

こちとら、サボりまくってはいるものの、

 

(一応)課されている業務は(一応)最低限こなしているわけで、

 

その点についてとやかく言われる筋合いは無いです。

 

+αを求められてるけど、やってもろくに評価されない(給料が増えない)のに、

 

誰がやるか!!!

f:id:mocomocotarou:20200825215539j:plain

なんだったら、キーボードログやマウスログまで管理されてそうな感じなので、

 

ま~…めんどくさい。

 

という訳で、心を病むような切羽詰まった状況ではないものの、

 

元からなかったやる気が非常にマイナス方向に振れているんですよね。

 

なので、【TECL】で資産形成速度の加速に賭ける。

 

失敗したら失敗した時で、無気力に仕事を続ければいいだけなので。

 

減配の恐怖に怯えつつも、それなりに配当も積み上がっているし、

 

両方向からセミリタイヤに向けて突き進む感じでこれからはやっていきたいです。

 

本当なら、【TECL】全力太郎になるのがいいんでしょうが、

 

やっぱり配当金も欲しいんや。

 

なんだかんだで配当金が心の支えになっている部分は少なからずあるので、

 

これまでよりはペースダウンするものの、配当金も徐々に増やしていこうとは思っています。

 

中途半端とも言えるけど、1か0かじゃないとダメなんて決まりはないですからね。

 

まぁそういいつつ、野村證券口座の信用取引が性に合えば、

 

ビックリする勢いで年間配当額は増えていきそうですが。

 

その辺りは向き不向きも含めてまだ見極められていないので、今後のお話ですね。

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。