もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

私の戦闘力は53万です。そして最低でもあと48回の変身を残している。この意味がわかるか?

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190917214411p:plain

タイトルの意味は特にありませんから、

分からなくてもいいのでご心配なく…

今回は、現在保有している銘柄からもらえる年間配当金をまとめてみました。

(全ての配当権利日に保有していた場合の数字です。$は108円/$で換算しています。)

f:id:mocomocotarou:20190919000637p:plain

合計で約53万円です。憧れのフリーザ様と一緒!
現在発表されている男性の平均寿命は81.09歳です。

現在の私の年齢(33歳)からすると、

あと寿命は48年残っていることになります。早死にの可能性もあるけど

ちなみに余命の早引き表をネット上で拾ってきました。

  •  主な年齢の平均余命とその延び

(単位:年)

年齢 平均余命(男) 平均余命(女)
2017年 2016年 前年との差 2017年 2016年 前年との差
0歳 81.09 80.98 0.11 87.26 87.14 0.13
5 76.30 76.20 0.11 82.48 82.37 0.11
10 71.33 71.23 0.11 77.50 77.39 0.11
15 66.37 66.26 0.11 72.52 72.42 0.11
20 61.45 61.34 0.11 67.57 67.46 0.11
25 56.59 56.49 0.11 62.63 62.53 0.10
30 51.73 51.63 0.10 57.70 57.61 0.10
35 46.88 46.78 0.10 52.79 52.69 0.10
40 42.05 41.96 0.09 47.90 47.82 0.09
45 37.28 37.20 0.09 43.06 42.98 0.08
50 32.61 32.54 0.07 38.29 38.21 0.08
55 28.08 28.02 0.06 33.59 33.53 0.07
60 23.72 23.67 0.04 28.97 28.91 0.06
65 19.57 19.55 0.02 24.43 24.38 0.05
70 15.73 15.72 0.01 20.03 19.98 0.04
75 12.18 12.14 0.03 15.79 15.76 0.03
80 8.95 8.92 0.03 11.84 11.82 0.02
85 6.26 6.27 △ 0.01 8.39 8.39 △ 0.00
90 4.25 4.28 △ 0.03 5.61 5.62 △ 0.00
平均寿命
男女差
(2017年)
6.17

仮に保有銘柄がこのままで、一生減配も増配もないと考えても、

48年間ずっと53万円が手に入ることになります。

ざっと足し算するだけでも2544万円も手に入ることになります。

しかし、気を練るかのごとく配当再投資を繰り返すと、

毎年戦闘力は積み上がっていきます。

つまり、私はあと48回もの変身を残していると言う訳です。途轍もない無理やり感

f:id:mocomocotarou:20190917221154j:plain

配当再投資を行った場合、

56歳の時点で、配当再投資をしなかった場合の生涯総受取額を上回ることができます。

これぞ配当金再投資の底力!

このまま平均寿命まで配当金再投資を続けると、

総受取額が8000万円まで膨れ上がります。

複利のチカラすげぇえええええ!!!

寿命まで再投資とかしないけどねッ!!

せっかく不労所得が手に入っても使わずに死ねようか?否!断じて否!

あと、増配があることも考慮すると、もっと資産は伸びます。

毎年約3%の増配があることを期待すると、

平均寿命までに約5億もの戦闘力(総受取配当金)が手に入ります。

増配のチカラもすげぇえええええ!!!

寿命まで再投資とかしないけどねッ!!part2

mocomocotarou.hatenablog.comやはり以前に目標を立てたように配当300万到達したら好き放題に使いまくることを想定しましょう。

超ザックリとした計算でも50歳では達成可能です。

その場合でも毎年増配(3%)していくことを考えると、

平均寿命までに総額1.8億円もの累計配当を受け取ることになります。ウヒョォォォ!!

ちなみに配当再投資なしの増配のみでも、

平均寿命時には毎年740万円も配当金がもらえるくらいに膨れ上がります。ウヒョォォォ!!

自分が何もしなくても毎年変身できる(資産が増えていく)というのは素晴らしいですね。

私が投資している銘柄たちは、

大きな伸びが見込めないと思ってはいるものの、

そう簡単には需要が無くならないであろう銘柄に投資しているので、

もこ太郎の平均寿命までは十分継続してくれそうです。

なんだったら真面目に

50歳過ぎたらアーリーリタイヤしてもいいんじゃね?

という気までしてきます。

というか、もっと気合を入れて配当金を増やすことに全力を注いだら、

40歳台でリタイヤも目指せるかもしれません。

早めにリタイヤ資金が溜まれば、体が元気なうちに憧れのリゾートバイト生活ができるかもしれません。

夏は沖縄のロッジでバイトしつつ水着のねーちゃんを眺め、

冬はゲレンデでバイトしつつスノボ三昧。

夏は北海道や避暑地でのバイトorバイクツーリングという手もありますね。グフフフフフ

そんな生活をするためには、ある程度体の自由が利く間じゃないと出来ません。

夢物語のように感じていたセミリタイヤ生活も配当金の伸び次第では、

十分に現実味を帯びてくる気がします。

まぁ、一番のハードルは妻なんだけどね

f:id:mocomocotarou:20190728021240j:plain

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。