もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

会社を休んで約2ヶ月が経ちました。

お疲れ様です。もこ太郎です。

※身バレ防止の為、ある程度はボカしています。

 

2月も終わりとなり、年明けしばらくしてからの休業(休務)も約二ヶ月が経過しました。

 

以前の投稿の際に一ヶ月休むことになったと書きましたが、

 

一か月経過の少し前に再診したところ、たった一ヶ月弱で何かが良くなるわけもなく、あっさり延長の診断が下りました。

 

こんなことなら最初から長めの期間で診断書貰っておけばよかった…と思ったけど仕方ないですよね(ノ∀`)アチャー

 

延長の期間としてはとりあえず3月いっぱいまで。

 

正直言って何がどう変わったら仕事復帰になるのかさっぱりわかりませんw

 

お医者さんは仕事のやる気が出たら…的なことを言っていましたがそもそも仕事のやる気なんて元からないし(´・ω・`)ダメジャン

 

多分、私がストレス性の適応障害になる程に仕事に打ち込んでいた…という前提条件で話をしているんでしょうね。。。

 

こんなんじゃ一生復帰許可貰えないよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

まぁ、私も「元々やる気なんてない」とは言ってないからお医者さんもそりゃ誤解するよね。ごめんよw

 

とは言え多大なストレスを受けていたのは間違いじゃないから、別に罪悪感はないけどね。

 

嘘吐いてるわけじゃないし\(^o^)/

 

休務期間中のこの二ヶ月の過ごし方ですが、

 

気ままに朝寝坊したりゲームしたり子供と遊んだりと、

 

実質的なFIRE生活を満喫していました。

 

じゃあかなり満足度の高い毎日だったのか?と言われると実のところそうではありません。

 

確かにやりたいことはやれているんだけど、何をするにしても妻からの恨み言を吐き続けられるので、その点で辟易しています(´・ω・`)

 

何なら子供と遊んでることについても文句言われます/(^o^)\

 

向こうには向こうの言い分(正義)があるので口から様々な不満が噴出しているんでしょうが、こっちにも当然ながら言い分はあって

 

「あなたが今言っている不満のほとんどは過去にこちらから提案したことを拒んだ結果だよ?」

 

ということを声高に叫びたい。(叫べない)

 

今でこそフリーのイラストレーターとして程々の収入を得ているので専業ではなく兼業主婦ですが、家事育児は未だにすべて妻が担っています。(私自身の分は自分でやってる)

 

といっても彼女が専業主婦だった時から家事育児を一任する(全てを押し付ける)つもりなんてなくて、

 

できるだけ妻の負担(ストレス源)を減らして家庭円満になるよう働きかけていましたが、

 

妻「家事は私の仕事。夫にやらせるなんてプライドが許さない。」

 

といった昔ながらの価値観で拒絶されたり、

 

妻「やるなら今すぐ私と同じクオリティでやって!無理なら口出ししないで!!」

 

等と無理難題を言われたりした結果なんです。(必死の自己弁護)

 

同じことを会社で男の上司や先輩が言ったらまぁパワハラですよね。

 

上司(先輩)「(やったことない仕事を)俺と同じクオリティでこなせ!やり方は教えない!!できないなら黙ってろ!!!」

 

こんな感じ?

 

あるいは私と立場が逆転したとして

 

「今すぐ俺と同じだけ稼いで来い!生活水準は落とすなよ!できないなら黙って専業主婦してろ!!」

 

かなぁ?

 

私はまかり間違ってもこんなこと言いませんがw

 

ぶっちゃけ仕事だけが原因じゃなくて、家庭のストレスが今回の休務に繋がってるんじゃないかと考えてしまうレベルです(´;ω;`)ブワッ

 

こちらとしては同じクオリティで家事育児をするために最初から一緒にすることを提案していたのに、

 

自分のプライドで拒絶した挙句その言い分かよ…と言いたい。(言えない)

 

上でも書いたように子供と遊ぶだけでも文句言われる等、子供と関わることすらも極力排除しようとしている疑念すらあります。

 

そんな状態のままイラストレーターの仕事を始めたもんだから、そりゃキャパオーバーにもなるよなぁ(そしてその反動がこっちに降りかかる…)

 

仕事を始めたなら、それこそ家事育児を折半しても誰も文句言わないのに、

 

いっつも架空の敵(Twitterとかの意識高い系アカウント)の無責任な発言をあたかも自分に向かって言われたかのように

 

妻「ここで家事育児を投げ出したら負け!」

 

妻「女が家事育児するって誰が決めたんや!」

 

等々の文句を無数に言い出すもんだからもう何も言えない。

 

どの言い分に対しても、回避する方法を一緒に考えようってかなーーーーり前から言ってたのになぁ…

 

分かり合えないって悲しいことですね。

 

このままだとストレスも緩和しないし仕事にも復帰できないし、どうやって現状を打破したらいいんだろうなぁ。

 

正直詰んでます/(^o^)\

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。