もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

【V】VISAから2021年2回目の配当金を受け取りました!

お疲れ様です。もこ太郎です。

f:id:mocomocotarou:20190309011659g:plain

6/4付けで保有銘柄の【V】VISAから配当を受け取りました。

 

【V】からは、今年2回目の配当受領となります。

 

現在、特定口座とNISA口座併せて305株保有しています。

 

配当は1株当たり$0.32です。

 

配当金の合計は以下のようになります。

 

配当金額:$97.6

 

税引き後:$76.10

 

日本円換算で約8,300円ですね。

(ドル/円為替$109.82で換算)

 

 

前回の配当金受領時から保有株数に変更はありません。

 

その結果、配当累積は下記のとおりです。

 

f:id:mocomocotarou:20210603193859j:plain


 

累計配当金額が約151万円となりました。

 

今年の累計は約40万円です。

 

【V】の配当権利落ち月は2月、5月、8月、11月 の年4回です。

 

今の保有数だと、増配考慮しなければ税引き後で年間$300の配当を受け取ることができますね。

 

毎年大体10月~11月に増配発表なので、もうちょっと増えそうかな。

 

次回の8月権利分までは買い増しも予定していないから、次回は同額になりそう。

 

去年の増配は期待値を大幅に下回っていた(6.6%)のでちょっとしょんぼりでしたが、

 

今年こそは大きく増配して欲しいところです。

増配率20%超えてくれていいんやで

 

高配当ではなくて増配狙いなんだから、頼みますよ【V】さぁーん!!

 

今のところは結構な含み益だから投資してて悪かったとは言わんけど、

 

主目的のところ以外でプラスでも目論見が外れた感じがしてモヤモヤーっとします…

 

 

次回もまた見てくださいね。
もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。