もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

3月分 外貨建てMMF運用状況

お疲れ様です。もこ太郎です。

 3月の外貨建てMMFからの分配金は$0.47でした。

最終週の最初くらいまでは残高が$55くらいだったので、

未収分配金の額が$0.07とかだったんですが、

月末に100万円分の新規買付を実施したので、数日分ですが影響があったようです。

 

何もしなくても分配金を再投資してくれるので楽でいいですね~。

取引履歴には残るので、今月の分配金がいくらだったのかを、ここで確認できることを今知りました。

先月の分配金がいくらだったのか見逃していたので、

今月は見逃さないように今週に入ってから毎日のように確認してたけど不要でしたw

ただ、スマホ用サイトからだと簡単に確認できたけど、PC用サイトからだと見方がわからず…

もこ太郎雑魚すぎワロタwwwワロタ…(´;д;`)

  

現在の残高は$8,646.20です。

日本円換算で957,653円です。

あれれー?…為替はそんなに変動してないし、為替手数料を加味しても5万近く減るのって変な気が…$1当たり0.25銭だと2000円ちょっとのはずなんだけどなぁ…?

もこ太郎の調べ方が悪いのか、イマイチ掛かった総手数料なんかの情報が見えないんですよね。

MMFじゃなくて普通に米国株を買い付けるときもコレくらいの手数料は掛かっているのか?そんなことないと思うんだけどなぁ…

誰か教えてくだされ泣

 

まぁともかく、継続して調べつつ、待機資金の置き場所として活用は続けようと思います。

リセッションに備えて積み立てしていきますよー。

しばらくは投資資金にしないと思うからMMFの分配金推移も記録します。

貸株サービスの金利と合わせて雑所得の計上はしておいた方がいいと思います。

f:id:mocomocotarou:20190330223543j:plain

年利が約1.9%なのであまりインパクトのある増え方はしないと思いますが…

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。