もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける!

家の売却金を米国株に全ブッパします。基本方針は高配当株をバイ&ホールド。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

(案の定)KHC(1451)下げまくり

お疲れ様です。もこ太郎です。

 

f:id:mocomocotarou:20190323012000p:plain

まぁね。わかってました。

そりゃ下げるよね。

大体わかってました。

決算書見てもプラス要素一個もないもんね。

 

ノリで買ってしまった。

ただそれだけです。

そんなことに大切な投資資金使うならちゃんと米国株に投資しろって?

アソビゴコロは大事なのです。

あと貸株サービスの実地勉強もできますし。

机上での勉強はもちろんできますが、果たして貸株サービスでボーナス金利が適応される株ってどういう動きをするのか?

という点で、自分で焼かれないと魂に刻まれないと思うのです。

今のところ案の定、地雷のような値動きをしていますが、ボーナス金利から開放されたとき、

果たして爆益となっているのか、それとも上場廃止になっているのか。乞うご期待です。

 

 

とまぁ、株価の下落はわかってただけにそんなにショックはないです。

焦らずに様子見ですね。

ただ、前年の配当が前期・後期に分かれのかな~と思ってたら

どうやら1回の配当が36円のようですね。

正直「あれ?記載が間違えてるのかな?3月分で36円に見えるよ?」

なんて思ってましたが間違いではなかったようです。

それはそれで、来年の3月末まで待たないとインカムゲインがもらえないことになるので、

値上がりもあまり期待できない本銘柄の魅力はあまり感じられないかなーという気がしますね。

奇跡的に業績爆上げして9月にも配当もらえたらとんでもないお宝銘柄になるんですが、まぁ無いですねw

名前の出落ち感が一番の魅力でしたね。

 

直近では貸株でのボーナス金利3%継続に期待ですね。分配金は毎月もらえるみたいですし。

貸株金利の計算方法は以下となります。

保有数量×終値×貸株金利÷365日=1日分の計上金利

また、貸株金利は翌月第2営業日にまとめて1ヶ月分を入金いたします。

※ 貸株金利は銘柄ごと小数点第2位まで計算し、その合計額(円未満の端数切り上げ)を付与します。

(楽天証券Q&Aより)

 今月はいくらもらえるのかな?わくわく♪

と思って楽天証券にログインしたら衝撃の事実が…

金利変更のお知らせ

4/1~:0.2%

f:id:mocomocotarou:20190330020058j:plain

!?

 ファーーーーーwwwwwwwww

wwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwwwwっうぇwwwwww

 

f:id:mocomocotarou:20190330020116j:plain

えー、皆様。

これが欲に塗れたクソダサい投資家の末路です。

ノリと勢いで大事なお金使っちゃダメ!絶対!マジで!!

さすがにボーナス金利が低くなる事が理由での下落はない…かな?

そんなの無くても普通に下落しそうだけど…

 

この銘柄、保有しても東京オリンピックまでかなぁ~。

オリンピック効果って実はあんまり影響ないって言われてますが、株価は市場心理を反映しますからね…

オリンピックまでは住宅価格は高騰するという意見が一定数あるのでは、実態とは別で株価は乱高下しそうですね。

しばらくはウォッチ対象です。(銘柄的に需要は無いと思うけどw)

 

次回もまた見てくださいね。

もこ太郎でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。50位以内が目標です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 更新の励みになります。応援のポチっといただけると嬉しいです。